最終更新:

6
Comment

【1434473】お弁当箱、スモッグなどについて

投稿者: 不安母   (ID:WfuSAvmoMXs) 投稿日時:2009年 09月 19日 11:16

はじめまして。
こんな時期にこのような書き込み、お叱りを受けそうですがお許しください。
試験の際のお弁当箱などの持ち物についてです。
幼稚園で普段使っているお弁当箱やスモッグを持っていく予定でしたが、近づいてくるとやはり不安になってまいりました。
普段使っているお弁当箱はしまじろうに出てくるウサギが付いているアルミのもの、スモッグは水色のもので、絵具などのシミも少々あります。
合格されていらっしゃる皆様はやはり受験用に無地のお弁当箱や紺のスモックをご用意されていらっしゃるのでしょうか?
普段のままで・・・との気持ちでおりましたが、逆に持ち物くらいで娘の足をひっぱることはできない、と急に気持ちが揺らいできました。
ご教示よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1435479】 投稿者: 大丈夫  (ID:YCmtoPMF4G.) 投稿日時:2009年 09月 20日 13:06

    娘はお弁当箱もスモックも幼稚園で使用していたものを使いました。新しい物を使用して使いづらいより、使い慣れた物が一番だと思いますよ。自分一人でキチンと出来るかを、見られているのではないでしょうか。試験まであと少しですね、体調管理に気をつけて頑張ってください。

  2. 【1435939】 投稿者: 不安母  (ID:z.DVEFEOaSc) 投稿日時:2009年 09月 20日 22:13

    早速、ありがとうございます。
    自分の信じるやり方でいこう、なんて思っていながら、秋風とともに急にいろいろな不安で頭がいっぱいになってきております。
    娘のためにも、どんと構えて…といきたいところなのですが。
    経験者の方のお言葉、とてもうれしいです、ありがとうございます。

  3. 【1441014】 投稿者: 横からすみません  (ID:RPSsKlNpFxs) 投稿日時:2009年 09月 25日 15:16

    元々地味なデザインをお使いだったら良いと思うのですが、
    普段キャラクター物を使用しているので、本当にこれで良いのか迷います。
    スモックも、園ではカスタマイズが自由なので、リボンやアップリケをつけています。
    本当に何でも良いのでしょうか?

    普段使用している物が良いのか、デザインによるのか、新調する方がおかしいのか‥
    何が正しいのかわかりません。

    他の方の経験談も聞かせて頂けないでしょうか?
    スレ主様、締め後にすみません。

  4. 【1441928】 投稿者: 不安母  (ID:MhJwhdHUSWg) 投稿日時:2009年 09月 26日 09:09

    いえいえ、〆後でも続けてください。確かに、娘が普段使用しているものもキャラクター付きお弁当箱、幼稚園のスモッグにはリボンやアップリケ、横から・・・さまと同じ状況です。私は楽天的なのか、大丈夫さまのレスで「あ、大丈夫なんだ・・・」と思ってしまったのですが、普段のものといっても皆様いろいろですよね・・・
    もう、こんなことでオロオロすること自体、お恥ずかしいのですが、面接のスリッパ、娘の髪型、などなど。この時期になると何から何まで不安です。自然体で…がポリシーだったのですが、私みたいなタイプこそ何から何まで定番のお受験スタイルにするべきか!?などと思い始めてしまうこともあります。情けないです。

  5. 【1442826】 投稿者: 大丈夫  (ID:K2G2E53bQ2.) 投稿日時:2009年 09月 27日 07:25

    説明不足で失礼しました。娘の時は古いアンパンマンの黄色いお弁当箱でした、箸もセットのもでした。スモックは薄いピンクに動物のアップリケがついた物でした、リボンはつけていませんでしたが洗濯では落ちない汚れがついていました。それでも合格を頂きましたよ。
    お弁当箱はあまり気にならないと思いますが、スモックは集団時に使用するので、自分だけ周囲と違うと気になるお子様でしたら、あまり目立たない物の方がいいかもしれませんね。

  6. 【1443480】 投稿者: 不安母  (ID:rSjZZbqWrcs) 投稿日時:2009年 09月 27日 21:49

    大丈夫さま、何度もありがとうございます。
    本当に、小さなことを気にしてオロオロする必要のない、器の大きな学校なのですね。たしかに説明会でそれを自分自身も感じていたはずなのに、学校は風評やお教室の指導をうのみにするようなご家庭は望んでおられない、と感じたはずなのに、やっぱり近づいてきて色々なものを買いそろえるお友達を見てはオロオロしておりました。
    だいぶ落ち着いてきました。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す