最終更新:

14
Comment

【1933498】お声がけ

投稿者: ぷりん   (ID:hCAhrS2l2Ik) 投稿日時:2010年 11月 26日 18:52

こちらの一日目の考査で校長先生から
お声がけが会った子が選考対象と
聞きましたが
お声がけがなくても合格
または、お声がけがあっても残念だった方は
いらっしゃるのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃった
ご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1933759】 投稿者: 今年終了組  (ID:oRHcK8LOBhA) 投稿日時:2010年 11月 26日 23:00

    娘は特にお声はかけられませんでしたが、無事ご縁を頂きました(卒業生でも、近くに住んでいるわけでもございません)
    お友達はお声かけがあったとおっしゃっていて、合格なさっていました。

  2. 【1934033】 投稿者: たんぽぽ  (ID:2s/51CsOk4c) 投稿日時:2010年 11月 27日 08:09

    昨年終了組ですが、お声がけありました。もちろんご縁も頂きました。我が家の周りでは、お声がけが無かったかたは皆ご縁は頂けなかったようです。

    でも他の方についてはわかりません。

  3. 【1935583】 投稿者: ぷりん  (ID:hCAhrS2l2Ik) 投稿日時:2010年 11月 28日 20:45

    ありがとうございました。

    やはり、こちらは願書と事前面接が重要なのですね。

  4. 【1935827】 投稿者: 今年終了組さま、教えてください!  (ID:F2Q4bJB6bY6) 投稿日時:2010年 11月 29日 00:49

    横ですみません。
    「近くに住んでいるわけではない」とのことですが・・・
    こちらの学校はご近所の方が多く、近くではない方というと乗り換え1回くらいかな、というイメージ。

    こちらの学校に大変惹かれているのですが、我が家からだと所要時間よりもちょこちょこ乗り換えがあるため、このことが大きなマイナス要素となると感じています。
    お知り合いの方に複数回の乗り換えがありながらもご縁をいただいている方がいらっしゃれば、情報をいただけると心の支えになります。
    (それを言い訳にせずがんばれる気がします)
    もちろん特定できてしまう路線名などの情報は不要です。
    よろしくお願いします。

  5. 【1936037】 投稿者: 今年終了組  (ID:oRHcK8LOBhA) 投稿日時:2010年 11月 29日 10:24

    お友達で数人ご縁があった方がいますが、一番遠いかたは、時間的には1時間くらいでしょうか?
    最低2回は乗換をされると思います。
    我が家は、乗換は1回ですが、自宅から学校まではそれなりに時間はかかります。
    こちらの学校は、いろいろと情報があるみたいですが、噂などに流されず、ご自分の目でしっかり見て、御判断なさってください。
    近くでもなく、知り合いもいない状態でしたが、校風、校長先生のお人柄、カトリック教育に魅力を感じ、ぜひ娘もお世話になりたいと願い家族で協力しあい乗り切りました。
    大変だと思いますが、頑張ってください。

  6. 【1936631】 投稿者: 御縁はありませんでした  (ID:uRqjGHXCQS6) 投稿日時:2010年 11月 29日 21:03

    数年前になりますが、娘が受験をし、残念でした。
    関係者の方がお氣を悪くされると大変申し訳無いのですが、本命校の入試日が遅かったため、お試しで受けさせて頂きました。(本命校と考査方法が似ているため)
    自宅からこちらの学校までは1時間少しかかりますし、何の対策もしておらず、まず、不合格だろうと覚悟しての受験でした。

    面接をして下さった先生は、本当に感じが良く、優しくお話下さいましたが、はっきりと「子供に、朝の混雑した渋谷駅構内を歩き、乗り換えをさせるのは、とても危ないと思っております」とおっしゃいました。
    面接で、すでに「残念ですよ」と言って下さったわけです。

    今はその時と校長さまが変わっていらっしゃるのでしょうか?
    そうだとすれば、通学経路に対する方針も変わっているかもしれませんね。

    ちなみに娘は「お声がけ」もして頂いたようですが、及びませんでした。

    それだけの御縁でしたが、とても良い学校だと良い印象を持ちました。

  7. 【1938333】 投稿者: 今年終了組さま、御縁はありませんでしたさま  (ID:F2Q4bJB6bY6) 投稿日時:2010年 12月 01日 12:27

    どうもありがとうございます。
    朝の混雑時に渋谷駅などのターミナル駅を子どもが歩くのはとても危険ですよね。
    いくら親がつきそいます、と言ったところで、私でも「そこまでしなくては通えない受験生」よりは「もう少し通いやすいところに居住している受験生」に通っていただきたいと思うと思います。

    バス利用といっても、朝の交通渋滞に巻き込まれて乗り継ぎがうまくいかなかったときなどに子供にストレスをかけて負担になることもあると思いますし・・・。

    もう少しじっくりと頭を整理してみようと思います。

    貴重なご意見をいただき、感謝しております。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す