最終更新:

6
Comment

【196603】体操着について

投稿者: 迷ってます   (ID:HpPM/.c4Pwo) 投稿日時:2005年 10月 16日 14:40

先輩方にお聞きしたいのですが、当日の持ち物の体操着について教えていただけたらと思います。ごく普通の白いシンプルな体操着でよいのでしょうか?
それともポロシャツがよいでしょうか?
また半ズボンは紺の体操着の下のようなものでよいのでしょうか?
普通の体操着よりも可愛らしく見えるものを選んだ方がよいのでしょうか。
また半袖でよいのでしょうか。
どんなご意見でもよいので、お分かりになる範囲で教えていただけたらと思います
どぷぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【208113】 投稿者: るか  (ID:oaifDFcplrY) 投稿日時:2005年 10月 28日 00:33

    迷ってます さま

    在校生の方から教えていただきましたよ。
    ポロシャツがきちんとした感じが出せて好印象とのことです。
    かわいらしく見せる必要はないけれど、どんなかっこうをしていても
    きちんとしている、という印象を与えるようなものが
    おすすめとのことです。

    しかし、当日気温が高ければ、薄手のTシャツを選ばれても良いようです。
    母親が当日の気温をも考慮して子どもに気配りをしている、
    という雰囲気がかもし出されるのだそうです。
    そこまで気配りのできる母親だ、ということが子どもの様子で
    わかるのだそうです。

  2. 【208733】 投稿者: 迷ってます  (ID:HpPM/.c4Pwo) 投稿日時:2005年 10月 28日 18:40

    るかさま。ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    ポロシャツと体操着と用意しましたのでどちらにするか
    お天気をみて決めていきたいと思います。
    どちらにしても半袖がよいですよね。
    ありがとうございました。

  3. 【208848】 投稿者: 昨年組み  (ID:k6JH4jQiPhM) 投稿日時:2005年 10月 28日 20:31


    体操服も大切ですが、体操着に着替えたときに、ハンカチとティッシュを持ってるかも重要なチェックポイントだと聞きました。現にこちらの小学校では、ハンカチ+ティッシュをいつも身につけているかのチェックが定期的にあるそうで、そのような身だしなみを重視している学校なのだと思います。

    お受験服のときのハンカチ+ティッシュには気がいっても、体操服には意外に気が回らないものです。ご参考までにお伝えしておきます。もうあと少しですから頑張って下さいね。

  4. 【210191】 投稿者: 迷ってます  (ID:HpPM/.c4Pwo) 投稿日時:2005年 10月 30日 08:46

    昨年組み様ありがとうございました。そこまでは気がつきませんでした。
    大変助かりました。ありがとうございました。
    あと2日です。体調に気をつけて楽しく頑張ってまいりますね。

  5. 【211481】 投稿者: かめかめ  (ID:2oEpmditrYU) 投稿日時:2005年 10月 31日 20:19


    確か当日の持ち物にはTシャツと半ズボンとありあしたよね。
    我家はポロシャツを用意していましたが、Tシャツを慌てて買いなおしました。
    でも、実際は余り細かいところまで見ていないかもしれませんね。

  6. 【1811692】 投稿者: でんでんだいこ  (ID:/APoM1fdJkc) 投稿日時:2010年 07月 30日 18:54

    お試験当日は自分で体操服に着替えるのでしょうか?
    着替え中も母親はいないところで、着替えている所作もチェックされるのでしょうか。
    自分自身で脱ぎ着しやすい服装となると、選択肢が限られているような気がいたします。
    前開きのジャンパースカートやワンピースが必須となりますでしょうか?
    質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す