最終更新:

18
Comment

【2525726】吹っ切れました

投稿者: すず   (ID:OR8HTvCgqqA) 投稿日時:2012年 04月 30日 22:39

昨年、「吹っ切れません」と、ご相談、愚痴を聞いて頂きました、すずです。

昨年一杯は、ハラハラと涙涙の日々で心身疲れ果てました。皆様の体験や励ましで、だいぶ心が落ち着いたものの、落ち込んだ気持ちは続いていました。
暗い暗いお正月でした。

娘は、ご縁があった他の私学に手続きを致しました。しかし、私だけ気が晴れない気持ちで年が明けました。娘は、「かっこいい一年生になる」と張り切って入学式を待っていました。

娘が進学する入学前説明会などに、度々足を運び、学校のことを知るにつれ、入試前にはわからなかったことを肌で感じ、父兄の雰囲気など、やはり、「ご縁があって入学するのだ」と感じました。

田雙を目指し、必死に過ごしてきましたが、もし田雙に入学していたら、私たちはいつまでも必死に走り、自然体ではいられない日々を過ごしたはずだと実感します。

「不合格の原因はなんだろう」「よそのお宅より劣っていたところは何なんだろう」「謙虚さがなかったのか」など考えておりましたが、入学して1か月弱。
早起きが大変ですが、娘は嬉々として通学しております。
学校での出来事を笑顔で話してくれます。教わった事をスポンジのように吸収し、また素直で忠実に守り、微笑ましく思います。

その姿に、「やっぱり、今の道が一番相応しかったんだな」と思いました。

まだ日が浅く、娘にぴったりの学校なのか、ついていけるのか…心配は尽きませんが、母子共に背伸びしないで過ごせそうです。

励まして下さった方に、ひとこと御礼を申し上げたく、この場をお借り致しました。

ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2528005】 投稿者: 希望  (ID:so8QJuYlKqo) 投稿日時:2012年 05月 02日 21:08

    捨てる神あれば拾う神あり。
    失恋したほうが良い結婚相手にめぐり合える。
    挫折こそが人を強くする。

    お嬢様とスレ主様に輝かしい未来が待っていますように。

  2. 【2528112】 投稿者: 一年生母  (ID:O30SzoWT2TQ) 投稿日時:2012年 05月 02日 22:44

    すずさん 去年の11月のスレ、気になって毎日読んでいた者です。
    公立への入学準備をなさるような書き込みもありましたが、私学へ進まれたのですね。

    お元気なご様子、そして何よりもお嬢様が笑顔で楽しく小学校生活を送っていらっしゃることがわかり嬉しく思います。
    我が家の娘もこの春から一年生で、同い年の子どもを持つ身として、すずさんとお嬢様の「その後」を嬉しいご報告により知ることができて良かったです。

  3. 【2588167】 投稿者: 本当に良かった!  (ID:R0T4q8s3uA6) 投稿日時:2012年 06月 20日 23:13

    私も、とてもすずさんの事が気になっていたので
    久々に見た掲示板にちょっぴり胸が熱くなりました。
    子育てをしていると色々ありますよね・・・

    私自身も自分の子供を見ていて、第一志望ではなかったけれども
    やっぱり縁なのかなぁ~とつくづく思います。

    きっと素敵なお嬢様に育って行かれる事と思いますよ。

    お互いがんばりましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す