最終更新:

15
Comment

【3164510】ピア

投稿者: 親の力   (ID:04oFlUA6tfA) 投稿日時:2013年 11月 03日 05:33

受験を終えたばかりの母です。
こちらの学校には通わせたいと熱望して、緊張のあまり寝てもすぐに目が覚める状態です。
娘は、考査の手応えがあったようです。
それならば後は祈るのみ、なのですが、尚更面接での親の失敗を思うと娘への申し訳のなさから涙が出てきます。
お恥ずかしながら、主人は名もない中小企業勤務です。ですが、実家に資産があり家賃収入他で学費は心配なく払っていけます。
面接で、主人にその事を伝えてもらう予定だったのに緊張の為か仕事の話題でも全く伝える事ができませんでした。それだけでなく、受け答えも全く…。主人を責める気持ちと娘に手を合わせる気持ちでもうどうにかなってしまいそうです。

やはり、皆様一流の肩書きのお父様ばかりなんでしょうか。もちろんそれが全てだとは思っておりませんが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3164514】 投稿者: 問題があるとすれば…  (ID:yjR.v16xnKA) 投稿日時:2013年 11月 03日 06:03

    >お恥ずかしながら、主人は名もない中小企業勤務です。
    ヌシさんが、ご主人のことをこんな風に思ってしまうことだと思いますけどねえ…。

    お父様に対する尊敬の念と勤労に対する日々の感謝、これって、家族の柱じゃないですか?

    >実家に資産があり家賃収入他で学費は心配なく払っていけます。
    面接で、主人にその事を伝えてもらう予定だったのに

    ってなんかすごくズレた感じがします。お教室の模擬面接でご指導ありませんでしたか?

    でも、>娘は、考査の手応えがあったようです。

    だったら大丈夫ですよ!結局、学校がみているのはお子さんですから。

  2. 【3164537】 投稿者: 今後は…  (ID:639Mp8dmexA) 投稿日時:2013年 11月 03日 07:24

    >スレ主様へ

    >問題があるとすれば…様と同じですね。

    ポジティブに考えればご主人様のピュアな性格が見えて面接官の先生方に好感度

    を与えられたと思います。

    問題があるとすれば2、今、お母様がお父様に対してとられている態度や言動を

    改めていただきたいですね。

    受験に合格してもこれからが大事ですよ、お嬢様でこれから思春期を向かえられ

    るのですから。

  3. 【3164617】 投稿者: ピア  (ID:04oFlUA6tfA) 投稿日時:2013年 11月 03日 09:59

    レスありがとうございます。
    寝不足で混乱し、名前もタイトルも逆の上、乱文失礼いたしました。

    主人への尊敬の念と感謝、ピュアな性格…

    ハッと我にかえるお言葉でした。
    そうでした…
    キリキリした私とは違い、真面目で穏やかな本当に心の優しい人でした。
    それなのに、受験を決めた時からは特に、頼りないなどとマイナスばかりに目を向けていた自分を反省いたしました。

    ご縁を頂けても頂けなくても、今後の為、娘の為にもう一度自分を見つめ直します。
    本当にありがとうございました。

  4. 【3164629】 投稿者: ↑  (ID:wyIQs5UpbT6) 投稿日時:2013年 11月 03日 10:23

    ご主人に責任転嫁するそういう姿勢が、最大の問題ではないでしょうか?

    デンフタは非常にコンサバティブな学校です。良い意味で田園調布のご近所小学校。

    もしご縁があったとすれば、ご主人が成金的なご説明をしなかったことが、勝因であると思われた方がいいと思います。

  5. 【3164654】 投稿者: 厳しいようですが…  (ID:3EPH5wYdqPw) 投稿日時:2013年 11月 03日 10:47

    もしご縁がなかったら、ご主人が予定通りお話出来なかった時のあなたの表情が、原因だと思われるべきだと思います。

  6. 【3164709】 投稿者: 今後は…  (ID:sVeYJNrJ.KY) 投稿日時:2013年 11月 03日 12:15

    我に帰られて自分を見つめ直すお気持ちを持たれただけでも一歩前進ですね。

    夫婦として接してこられた年月と同じくらいの時間は努力されないとね。

    あなたの人格が代わり、その上でご主人様の人格を尊重出来ればお互いの信頼関

    係がまた戻ると思います。

    出逢われた時はそうであったでしょうから。

    あなた様が変わろうと努力されればお優しいご主人様ですからすぐにきずかれ

    修復は早くなるでしょうし、そう言う親の仲むつましさを見られてお嬢様はきっ

    と素晴らしい人格者に成られると思います。

    お幸せなご家庭を築かれる事を願って下ります。

  7. 【3164814】 投稿者: 分かります  (ID:IxSBQieot5U) 投稿日時:2013年 11月 03日 14:36

    分かります。


    私も、他校ですが、第一志望校発表待ちです。ホントに夜も熟睡ではないです。


    お互いにご縁があるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す