最終更新:

2
Comment

【1461581】面接について

投稿者: 母   (ID:c8qWSMBBKG6) 投稿日時:2009年 10月 11日 07:18

来年度、こちらの学校を受験する予定のものです。
事前面接についてお伺いしたいのですが、一般受験、AO受験とも確実に両親が揃って出席しないとまず合格はいただけないのでしょうか?主人が、自由の利かない専門職でして、出来る限る努力しますが、面接指定日に必ず出席できるとは言い切れないところがあります。でも、こちらの学校は大変素晴らしく、ぜひ志望校にしたいと思っております。なにかご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1461705】 投稿者: 焦らず・・・  (ID:WZ0Qd29EwEQ) 投稿日時:2009年 10月 11日 10:50

    もし、面接で、聞かれてもありのままをお話ししてはいかがですか?
    理由が明確であれば、不利になることはないと思います。

    都内カトリック小でしたが、主人は海外赴任中だったため 面接は私と娘の二人でした。それでも 合格しました。

  2. 【1461955】 投稿者: そうです。  (ID:Uj/A6G0dbBM) 投稿日時:2009年 10月 11日 15:30

    私も主人が海外赴任中で欠席でしたが合格を頂きました。
    母様同様にうちもお休みを取れない職種でしたので正直にお話をしました。
    きちんと理由を説明すれば問題ないと思います。
    私のお友達のお子さんも昨年、四谷の某小学校受験の面接の際に、お父様はお仕事の都合で欠席でしたが合格をいただきました。
    ちなみに私も私のお友達も縁故等、何もなくです。
    試験日までお子様の体調管理等に気を付けて頑張って下さいね。
    来春、お会い出来れば嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す