最終更新:

29
Comment

【1840695】バザーに伺う際の父親の服装について

投稿者: すみれ   (ID:VDSUI.nsYJw) 投稿日時:2010年 09月 04日 17:36

ただいま娘は年少ですが、女学館小学校へご縁があればと思っております。
今年のバザーは10月3日ということでできれば親子三人でうかがいたいのですが、私と娘は紺系のワンピースとジャンバースカートのつもりでおりますが、父親はやはりジャケットを着用するべきでしょうか?
チノパンとカラーシャツだけではカジュアル過ぎますでしょうか?
主人はメーカーの研究職で、普段の通勤もユニクロのボタンダウンシャツにチノパンという姿で…。
改まったダークスーツは持っておりますが、それではさすがに行き過ぎのように感じますし…。
ご教示いただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1840759】 投稿者: う~~~ん  (ID:MDRNB2b/o3M) 投稿日時:2010年 09月 04日 18:43

    この手の質問が多いけど、これくらいのこと自分で考えれば?

  2. 【1841545】 投稿者: はや青りぼん  (ID:MdfBCG9Ut46) 投稿日時:2010年 09月 05日 15:44

    在校生父兄なら、そのような方もいらっしゃるかもしれないですが、これからということですので、
    念のためジャケットをお持ちになられた方がよいと思います。

    ちょっとラフ過ぎるかな?などと余計な心配をされながらご参加されるより、きっと楽しいはずです。。
    スレ主様のその感覚を大事にされてください。

    手製のお稽古バッグなど、お嬢様の気に入られそうなものもたくさんあったと記憶しています。
    お弁当も売ってたりして、カフェテリアで召し上がれます。
    どうぞ、楽しんできて下さいね(^-^)

  3. 【1842270】 投稿者: すみれ  (ID:VDSUI.nsYJw) 投稿日時:2010年 09月 06日 10:31

    はや青りぼん様、
    ご親切にお教えいただきまして有難うございます!
    何分公立校出身のサラリーマン家庭ですので私立校の常識については一つ一つが勉強ですが、できるだけ公開の行事に伺い、娘との相性を確認していきたいと存じます。

  4. 【1843152】 投稿者: おせっかい  (ID:YTlQZYiMQrw) 投稿日時:2010年 09月 06日 23:40

    すみれ様

    何故、女学館の小学校を希望されているのですか?

    今時、女学館の小学校に何故?と思います。
    すみれ様は女学館の中学の偏差値、大学の合格実績をご存知なのでしょうか?
    昔とはかなり違い、世間の評価もかなり落ちています。

    正直、渋谷で女学館の小学生を見ると
    ただ、お金がもったいないと思ってしまいます・・・

    うちの子の場合、第一希望がダメで、
    第二希望の学校に行きましたので、人のことは言えないのですが
    第一が女学館だとすると、
    辞めた方が良いのではと、ついついおせっかいを言ってしまいたくなりまして、
    でしゃばってしまいすみません。
    同じ界隈にもっといい学校ありませんでしたっけ・・

  5. 【1843969】 投稿者: ちゅーりっぷ  (ID:SyFke8WqZ5c) 投稿日時:2010年 09月 07日 17:37

    はや青りぼんさま

    すみれさま同様、我が家にとっても参考になりました。
    ありがとうございます。

    先日の学校説明会に行き、改めて女学館のすばらしさを確認した次第です。
    成長過程における6年間の大事な時期をこちらの学校で過ごせたら
    どんなにか良いかと純粋に思いました。

    こちらの学校を悪く言う人がいますが(どこの学校別にも現れるようですが、)
    きっと、残念組さんなんでしょうねと周りで話しています。
    違う違うと言っても、きっとそうだよねと話しています。

    匿名でよい掲示板には憂さを晴らす最高の場なのかも知れませんね。

  6. 【1843977】 投稿者: ご忠告  (ID:NAVXinhG/cg) 投稿日時:2010年 09月 07日 17:46

    >きっと、残念組さんなんでしょうねと周りで話しています。
    違う違うと言っても、きっとそうだよねと話しています。


    こういうことは、たとえ本当のことでも書くべきでないです。
    品性を落とします。

  7. 【1844229】 投稿者: おせっかい  (ID:YTlQZYiMQrw) 投稿日時:2010年 09月 07日 22:35

    チューリップ様

    お言葉ですが、うちは元々ミッションスクール以外は目指しておりませんでしたので、
    女学館に受験を考えたことはありません。
    幼稚園の頃から受験の為に教会にも通い準備をしておりました。

    第1希望の大田区の某学校には落ちましたが、
    第2希望の横浜の某学校に入学し、現在付属の中学1年生です。

    大学進学実績からすると、第1希望校より第2の方がはるかに上で、
    今となっては第2に入学できて良かったと思っています。

    以上、残念組みと誤解をされてしまったようなので、ご説明させていただきました。

    私のように疑問を持つものもいるかもしれませんが
    女学館はきっと、偏差値という価値観以外の魅力がおありになるのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す