最終更新:

118
Comment

【2701537】今一度考えて

投稿者: 後悔   (ID:.lH01pTTuEI) 投稿日時:2012年 09月 26日 14:37

皆さん、最後の追い込み時期ですね。
出願に向けて何度も下書きされている頃でしょうか?

我が家も何度も何度も下書きし、書き上げました。

さて、お伝えしたいことはこの受験は両親共に納得されているかということです。
我が家は、パパが絶対私立小学校‼ということで始めた受験でした。私自身は、近所の学校で十分と思っていました。

迎えた面接、試験、そんな思いも学校にばれず一般で合格‼

一日校は残念だったけど、すごいな〜と浮かれておりました。

入学し、今に至りますが後悔してます。
学校は、お金も労力も求めてきます。
勉強についていけない、すなわちテストの結果が悪いと親にフォローを求めます。

入るまでの大変さより、入ってからの大変さは比較になりません。

今まで大枚はたいて準備をしてきたことでしょう。
入ってからも大枚はたきます。

どうか今一度考えてください。
この受験、心から願ってますか?
両親共に納得されていないなら、考え直してください。
入ってからでは遅いです。

一人っ子の娘に、兄弟をつくってあげたかった。
でも、パパはもう一人を私立に入れて、育てる余裕はないと。

私立なんかに入れず、公立で兄弟がいた方が娘も幸せだったでしょう。


通学時間は、近所の学校より1時間も早く出ます。7時半に登校なんてビックリしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 15

  1. 【3268233】 投稿者: というより…  (ID:MdSJqhP4dbI) 投稿日時:2014年 02月 03日 09:02

    日本の伝統文化とかマナー教育とかあんなに言ってるのに、行事に国歌斉唱がないのはなんでかなあ…。
    君が代は起立して直立不動で歌わないといけないって全然知らないで、ちゃんとした日本人といえるの?
    キリスト教系の学校なら仕方ないかもですけどね。

    だいたい国旗国家に対する礼儀知らないと国際社会では人間の屑認定だし、下手すれば「無礼者!」って成敗されますよ。
    変に英会話できちゃうだけにあぶないでしょ。

  2. 【3270434】 投稿者: ほんと  (ID:MdSJqhP4dbI) 投稿日時:2014年 02月 04日 15:02

    そういうことこそ家庭教育だけでは無理。集団生活の中できちんと教えていただきたいのにね。君が代即右翼なんて言われるおかしな時代ならいざしらず…。先生方が当時のトラウマお持ちなのかしら。

  3. 【3270451】 投稿者: 似非プリンセス  (ID:g7SFKqaLX3.) 投稿日時:2014年 02月 04日 15:11

    入る前はお嬢様学校。
    入ってからは、成り上がり集団露呈
    ということでしょうか。

    入学後に労力や寄附等を求められるのは
    織込み済みなのでは。
    それを解らずに入学したのは、ただの無知。

  4. 【3328382】 投稿者: 左翼教師が日本の癌  (ID:MM1j0wGGu/2) 投稿日時:2014年 03月 17日 11:25

    >日本の伝統文化とかマナー教育とかあんなに言ってるのに、行事に国歌斉唱がないのはなんでかなあ…。
    君が代は起立して直立不動で歌わないといけないって全然知らないで、ちゃんとした日本人といえるの?
    キリスト教系の学校なら仕方ないかもですけどね。
    だいたい国旗国家に対する礼儀知らないと国際社会では人間の屑認定だし、下手すれば「無礼者!」って成敗されますよ。
    変に英会話できちゃうだけにあぶないでしょ。





    日本の教育界が日教組などの左翼に牛耳られてきたので
    おかしなことになってるんですよね。
    だいたい、教師が組合活動と称して、授業さぼって
    反原発デモとか秘密保護法反対デモとかに参加してることが異常です。

    アメリカでは幼稚園から高校までは必ず、
    登校後、授業前に必ず
    Anthem(国歌)・Pledge(忠誠の誓い)をやります。

    教師が国歌斉唱で座ったまま歌わない……とか
    教師が学校の式典に国旗を掲げるのに反対した……とか
    ひどいのになると、教師が掲げられた国旗を引きずり降ろそうとした……とか
    日本の左翼教師はオカシすぎます。

  5. 【3331761】 投稿者: 今一度考えて  (ID:BiaDrVrm9C2) 投稿日時:2014年 03月 19日 21:47

    とは、スレ主さんご自身(その他の方を含む)のことですよね?

    ご両親の足並みが揃わない中での私学・志望校の選択、各種負担に対する無知、校風の
    理解不足は親の責任です。

    特に、ご家庭内でのコンセンサスの不一致は致命的です。ほかの理由は理解できなくは
    ないですが、ご夫婦(あるいは実家)の間で意見のすり合わせをできないようでは、
    私学やら女学館やらというレベルの問題ではありません。

    何より「迎えた面接、試験、そんな思いも学校にばれず一般で合格‼ 」などと面従腹背の
    ような態度を取られるような方を間違えて迎えてしまった学校側に憐れみを覚えます。
    そういった意味で、他の学校に通うわが家はスレ主さんのようなご家庭と接することが
    なくてよかったと思いました。

    運悪くこの掲示板を見た方にお伝えしたいことは、こういったネガティブな意見に
    振り回されないようにしてもらいたいということです。自分の目で見たことがすべてだと
    思うぐらいでちょうどいいと思います。

    「だから、これから出願する方へ今一度考えてください。と書いているのです 」
    「私が今後どうすべきかでなく、これからの方に伝えたいだけ」

    理由を付けても悪口は悪口です。本当にこちらを志望されている方はお気を付けください。
    色々な意味で、とやかく言われやすい学校ですから。

  6. 【3677895】 投稿者: りんご  (ID:myUTgR11eTY) 投稿日時:2015年 02月 25日 22:33

    AOも一般も残念だったのに、拾って貰った親子が4月から入学予定です。
    母親は田舎出身なのに、私立小デビューに向けて背伸びして頑張っちゃっているから、笑っちゃうわ〜。

  7. 【3677924】 投稿者: 毒りんご  (ID:q2mfg7aTEvE) 投稿日時:2015年 02月 25日 23:16

    それの何がいけないのでしょうか?
    補欠入学だったからですか?
    補欠合格も学校が認めた立派な合格です。

    お母様が地方出身だと何か不都合がある学校なのですか?

  8. 【3685005】 投稿者: なにごとも  (ID:OMLyUzHR0No) 投稿日時:2015年 03月 07日 21:37

    背伸びして頑張っちゃうのって、いいことじゃない?
    死ぬまで背伸びして頑張り続けられるのがエリートよ。
    地方からやっと出てきて背伸びして頑張って、希望校に補欠で捻じ込んでくれたママの事、子供は尊敬すると思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す