最終更新:

96
Comment

【2701537】今一度考えて

投稿者: 後悔  (ID:.lH01pTTuEI) 投稿日時:12年 09月 26日 14:37

皆さん、最後の追い込み時期ですね。
出願に向けて何度も下書きされている頃でしょうか?

我が家も何度も何度も下書きし、書き上げました。

さて、お伝えしたいことはこの受験は両親共に納得されているかということです。
我が家は、パパが絶対私立小学校‼ということで始めた受験でした。私自身は、近所の学校で十分と思っていました。

迎えた面接、試験、そんな思いも学校にばれず一般で合格‼

一日校は残念だったけど、すごいな〜と浮かれておりました。

入学し、今に至りますが後悔してます。
学校は、お金も労力も求めてきます。
勉強についていけない、すなわちテストの結果が悪いと親にフォローを求めます。

入るまでの大変さより、入ってからの大変さは比較になりません。

今まで大枚はたいて準備をしてきたことでしょう。
入ってからも大枚はたきます。

どうか今一度考えてください。
この受験、心から願ってますか?
両親共に納得されていないなら、考え直してください。
入ってからでは遅いです。

一人っ子の娘に、兄弟をつくってあげたかった。
でも、パパはもう一人を私立に入れて、育てる余裕はないと。

私立なんかに入れず、公立で兄弟がいた方が娘も幸せだったでしょう。


通学時間は、近所の学校より1時間も早く出ます。7時半に登校なんてビックリしました。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【4613575】 投稿者: 菜々子  (ID:4mfhCmhIfDA) 投稿日時:17年 06月 17日 19:35

    公開行事に参加は必須なんて、どこの学校でも当たり前ですよ。
    でも参加しなくても合格する人もいますしね。
    女学館専門の個人の先生に願書と面接対策をバッチリしてもらえば問題ないから。
    周りのお友達は、雙葉は雙葉専門に、白百合は白百合専門に、聖心は聖心専門に、もちろん女学館も。願書提出まで粘って併願出来なければそこで考えます。
    女子校狙いは1人で何校も合格を貰える人がいますから狭き門です。
    対策はしっかりしないとね。
    しなくても合格する人はいるけど、しないで落ちたら後で後悔しますよ。

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板