最終更新:

4
Comment

【1040429】桐朋学園に強い幼児教室

投稿者: 年中児の母   (ID:lOGzMs5hivs) 投稿日時:2008年 09月 27日 22:57

年中児の母です。
桐朋学園のお母様方が武蔵境で幼児教室を開いている・・・。と言う噂を耳にしました。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1044678】 投稿者: 女子校母  (ID:BV0dPAjweZU) 投稿日時:2008年 10月 02日 01:19

     それは武蔵小金井なのでは・・・数年前におせわになりましたよ。まあ一部の方にはよいかもしれませんよ。また、掲示板で例の人集めですか?。毎年この時期に話題になる塾なんですよ。紹介で何年先までもいっぱい!と言われていますが、多くの方がこのインターエデュから漂着した方ばかりで。。
     
     それに、多くの方が複数教室のかけもちですよ。先生は「うちだけ」とお話になりますが、現実は。。。異なります。看板もなければHPもありませんし、収益を寄付とおっしゃいますが、謎めいていますよ。桐朋学園は多数合格ですが、他校合格率は武蔵小金井からは僅かです。

     H幼児教室のほうがまだいいかも。全面的にみてくれますよ。金銭面ではきついかもしれませんが。すべてにオープン、口がきついがまだ人間味がありますよ。明瞭ですしね。

     良いうわさも悪いうわさも混在していますから。そのうち何かがおこるのではないでしょうか。

      

  2. 【1045611】 投稿者: 満月  (ID:XCOI9XlR0n6) 投稿日時:2008年 10月 03日 02:32

    実際通っている人たちは、本当に先生を信頼して慕っているのに、
    (もちろん厳しい事もありますが)
    どうしても、マイナスの事を書かれてしまいますね。
    それだけ関心が高いのでしょうね。


    毎年桐朋の合格の1/3はこちらで、
    確かに受けた生徒さんの7,8割は合格されています。

    でももう本当に年中さんは締め切っていますよ。
    数年前は定員に空きがあったのかもしれませんが、
    今は常に満員で常にお断りされているので、
    まさか人集めだなんて。。


    この後「人集めだ」「自作自演だ」というレスが続くと思いますが、
    本当にもう入れないし、生徒を探す必要も全く無いのですよ。

    スレ主様には残念な事だと思いますが、
    他に良い教室とめぐり合えます様に。

  3. 【1053835】 投稿者: なぜか?  (ID:cb7uqs6SKxk) 投稿日時:2008年 10月 11日 09:04

    桐朋学園「だけ」に」強い。 あとはせいぜい学大小金井。
     
    理由は・・・「あー それは言えないよ」・・・

  4. 【1480296】 投稿者: 通りすがり  (ID:5yJT10/jW8g) 投稿日時:2009年 10月 25日 19:30

    なぜか?さん

    >理由は…「あーそれは言えないよ」…

    これってどういう意味ですか?無知ですみません。ちょっと検討している学校なだけに気になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す