最終更新:

81
Comment

【2773070】難関と中堅

投稿者: カナリヤ   (ID:78wC6ONEeCw) 投稿日時:2012年 11月 26日 21:38

都内難関女子校と呼ばれる学校に、英和は含まれますか?
それとも、大手塾に冠講座がある「中堅」なのですか?
ご意見お聞かせ頂きたいです。
無知ですみませんが、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和女学院小学部に戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【3186735】 投稿者: そこが  (ID:4W0lChy/HGU) 投稿日時:2013年 11月 25日 02:26

そういう所が、英和クオリティーなんですよw
    ブランド品ぶら下げて幸せを感じられる人だらけですから。

2. 【3191868】 投稿者: 部外者ですが  (ID:bwYom7IOJt2) 投稿日時:2013年 11月 29日 19:13

今の時期、気に病まれた方が沢山この掲示板には来られますね。
    皆様の心の傷が癒えるのを心よりお祈りしています。
    100%完璧な学校はこの世にございません。
    しかし、並々ならぬ努力をし高倍率の中をくぐり抜けて合格された方々も居て
    真面目に学校に来られている方も居られます。

英和に限らず、学習院、白百合、聖心、名の通った学校の父兄には資産家も居られるし
    普通の会社員も居られます。
    たまたま目にした方が派手、たまま目にした方が地味、そういうことも有るわけです。
    入りたくない、いや入れないのがお受験、、まさにご縁なのです。
    ご縁の無かった方は全否定されたようでやるせないかと思いますが、
    こうしたところで学校や保護者をよく知らない、一部の人を取り上げて全体を誹謗中傷するのは
    人として間違っていますよね。

祖母がこちらの学校を出ておりますが、わが家は男児の為違う学校に行かせております。
    女児でしたら行かせたい学校の一つでした、私は真面目な会社員家庭ですよ。

インターエデュをみていますと、学校の保護者のことを批判したり、想像だけで物を言うのは大人げない
    卑劣なことを言う方が多いと思いますし、哀しくなりますね。
    またそうした方が名門と言われる様な学校にご縁を頂けなかったのも、失礼ながらなんとなくわかります。
    祖母は実直で真面目な人で、英和を愛しておりましたのでコメントさせていただきました。

今度は、次回のNHKの朝ドラは花子とアンで、村岡花子が通った英和が舞台となるそうですね。楽しみにしています。
    赤毛のアンは私の青春でしたので、本当に嬉しく思います。

皆々様が幸せになれますようお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す