最終更新:

17
Comment

【2930346】教えて下さい

投稿者: wm   (ID:bv8GDzWky2.) 投稿日時:2013年 04月 13日 17:31

フルタイムの仕事をしております。
放課後に学童へ行くお子様などいらっしゃるのでしょうか。
また、学校への父母の参加が多いと聞いておりますが、どの程度なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3139050】 投稿者: 思い込み  (ID:ER3atnvj4aw) 投稿日時:2013年 10月 08日 17:09

    水をさすようで申し訳ありませんが、実態は各家庭内のことですから、他人には分かりませんよね…

  2. 【3139122】 投稿者: 在校生母  (ID:erRTDt/N4cQ) 投稿日時:2013年 10月 08日 18:36

    現在中学部ですが小学部より英和に通わせています。

    フルタイムで働くお母様はいらっしゃいますよ。
    私もそのひとりです。

    もちろん全体数では少ないですし、低学年(特に1年生)は母親が学校に行く機会が多いので、フルタイムといっても時間の都合がつくお仕事の人が多いとは思います。

    英和は母の会という母親の会員組織があり活動も盛んですので、学校の行事以外にこの母の会の主催する様々な会への出席が毎月のようにあります。母の会は在校生の母親全員が会員なので、なるべく参加してください、というスタンスでのお知らせがあります。


    そして娘が低学年の間は地元の学童に通わせておりました。
    同じ学童に他にも英和生はいましたよ。

    おばあちゃまにみていただくなどができたとしても、お友達が沢山いる学童のほうがいいとお子さんがおっしゃるので、という理由で通わせているおうちもあると思います。近所のお友達ができるのもいいことだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す