最終更新:

24
Comment

【1678151】母親の最終学歴は合否に関係あるのでしょうか?

投稿者: 桜   (ID:FlUhHMQlWHw) 投稿日時:2010年 03月 31日 22:54

初めまして。
こちらの小学校受験を数年後に考えております。
素敵な学校なので是非ご縁をいただけたら嬉しいのですが、母親の最終学歴は子供の合否に関係ございますか?
小学校受験なので、両親面接があり子供のみの考査でないことは承知しております。当方、短大しかでておりません。偏差値的にあまり高い学校ではなかったもので、心配です。子供が頑張って母親の最終学歴がかなり影響するのであれば受験すること自体考えなければと思っております。

収入面、主人の学歴などは問題ないかと思いますが。
小学校受験のことを知らなすぎで申し訳ございませんが、在校生のお母様で一言いただけたらと思い書き込みさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1684471】 投稿者: 大丈夫!  (ID:YcUZDRDhjA.) 投稿日時:2010年 04月 06日 22:00

何も心配することありません。親の学歴は全く関係ないですよ。父親の学歴も関係ないんじゃないですか?人に誇れる学歴ならまだしも、母親はXX大学を出てなんて書く必要もないと思います。大事なのは、子供とどう接してそして受験に挑んだかではないでしょうか?普通に常識持った方であれば、自身を持ってチャレンジしてください。在校生のお友達のお母様方も学歴が話題になることはそうないと思います。
    まあ、一部勘違いした?セレブチックな方は別かもしれませんが、相手にしなければいいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す