最終更新:

2
Comment

【2136550】体操教室

投稿者: アサガオ   (ID:dQ8cmW7Tes.) 投稿日時:2011年 05月 21日 21:00

はじめまして。
今年、受験致します。
現在、体操には全く通っていないもので今後通おうか迷っております。
こちらの学校を受験する際、体操教室に通われていらっしゃいましたか?
体操の夏期講習など行かれてましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2145859】 投稿者: 体操  (ID:7xotv99IQVg) 投稿日時:2011年 05月 29日 11:21

    レスがつかないようなので。

    入試に運動のテストがしっかりあるせいか、
    運動神経のいい、運動の得意なお子さんが多いですよ。
    (それだけ運動面もしっかり見て考査しているのかと)
    背の高い子が多いことも、低学年のうちは関係しているかもしれません。

    今現在、運動がトップクラスにできて(指示行動の出来もふくめて)物怖じしないお嬢様であれば、
    ボールつき、熊歩きなど、家で練習するていどでいいかもしれません。
    しかし中の上のあたりまでか、あるいは緊張しやすいお子さんでしたら、
    なんらかの形で経験しておいたほうが良いかもしれません。場馴れという意味でも。

    ペーパーテストはともかく、運動や行動観察では、周りのなんでもできる子たちに気おされて、
    本来優秀なお子さんが本領発揮できないこともあります。
    とくに生まれ月が4、5月あたりだと、体格もよく活発に的確に動けるお子さんが多いです。

    本番で萎縮せず自信をつけておくためにも、模試や夏期講習などを利用してはいかがでしょうか。

  2. 【2550886】 投稿者: 母校です  (ID:qCBQg6ZfChw) 投稿日時:2012年 05月 22日 19:30

    入学後かなり運動させられます(縄跳び、水泳、ダンスなどかなりハードです)ので、適性・耐性があるかどうか見るということなのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す