最終更新:

9
Comment

【2209186】熱心に行事に参加されてない方も合格いただけますか?

投稿者: 来年受験組   (ID:3Ds.zF5s8B6) 投稿日時:2011年 07月 19日 21:11

はじめまして。
来年受験組の母です。
とても素敵な学校なので、来年ご縁があればと思っております。

お教室などで、こちらの学校は学校説明会や運動会などに参加されたことがない方も多く合格を頂いていると聞きました。

第一志望ということよりも、子供のペーパーのできや親の職業などカラーにあっていれば合格されている方が本当に多いのですか?

第一志望かどうかを学校側が面接などで確認したり、行事の記名などチェックしたりはないのでしょうか?
第一志望の我が家では、このお話が本当ならば残念です・・・
在学されている保護者の方、わかる範囲で結構ですので教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2213404】 投稿者: わかります  (ID:RX/jhSPRoTM) 投稿日時:2011年 07月 23日 18:16

    ご家庭の雰囲気は、父親は熱心、母親はおおらかといった印象です。

    子供の考査内容をよくみて下さる学校だと思います。

  2. 【2213767】 投稿者: マイナスにはなりません  (ID:MOqHgKN6AWE) 投稿日時:2011年 07月 24日 00:20

    コネクション、卒業者・在学者関係などに左右されず、
    公平に考査する学校という定評を聞きます。
    お母様がご出身でも残念…という話もよく聞きます。

    でも行事、見学会に熱心に参加するに越したことはありません。
    お子さんが優秀で、安心できるご家庭で、なおかつ学校にも熱心に通っていれば、
    マイナスになるわけがありません。
    仮に同じ出来なら、どちらがいいでしょう。

    それに、通わせたい学校なら、よく見ておきたいと思うのが自然でしょう。
    熱意だけで通ることはなくてもど、自信にもつながります。

    あとペーパーだけでなく、行動、絵画、巧緻性、言語力、運動なども見られますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す