最終更新:

33
Comment

【936953】中学校への進学

投稿者: 中学は遠い   (ID:dm/rYTiDtww) 投稿日時:2008年 05月 28日 14:09

受験を予定してます年長児の母です。
先日学校見学説明会に娘や夫と参加し大変好印象を受けました。
実は第一志望ではなかったのですが、環境・校内の雰囲気、先生の対応などに接しかなり心が動いております。
是非ともご縁をいただきたいと思うところですが、中学・高校と自宅から離れた場所にあります。
学校側が用意されたパンフレットには、希望者は全て中学に進学できますといったことが書いてありました。
幼児教室の先生には、中学生になる頃にはかなり体力もついてほとんどの方が西生田へ通われると教えていただきました。
それほどにすばらしい学校だと思う一方、乗り物酔いしやすい娘が毎日片道1時間30分〜2時間近くかけて通学するのはやはり無理ではと思案してしまいます。往復3時間〜4時間通学に使うなら、クラブ活動や勉強にその時間を当てるのが有意義と感じてしまいます。
そこで質問ですが、こちらの小学校から別の中学に進学される方はいらっしゃらないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3001423】 投稿者: みなさま  (ID:BdHsrtoPOkg) 投稿日時:2013年 06月 12日 10:33

    私立小→桜蔭なんて、素晴らしいですね!
    と書かれてる方、桜蔭がどのような学校で、どのような人間性の女子に育つか、間近にお知り合いとかいらっしゃらないのでしょうか?


    私は国立の医学部をでているので、大学や職場で沢山の桜蔭出身者にお会いしましたが、、、私はいくら娘がお勉強できても桜蔭にはいれたくないです。桜蔭出身の方自身もそう言っていました。

    偏差値よりも、大切な思春期の環境、人間教育をしてあげないと、いくら東大出ても医者になっても、社会ではやっていけない人たくさんいます、本当に。。

  2. 【3001445】 投稿者: ゴメス  (ID:UBjTsRnU0/w) 投稿日時:2013年 06月 12日 10:47

    みなさま様のオススメの学校はどちらですか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す