最終更新:

41
Comment

【1791263】いとうあさこさんって雙葉?

投稿者: シラユリ   (ID:4Nt0OjgSIpE) 投稿日時:2010年 07月 07日 10:22

お笑い芸人の、
いとうあさこさんって
本当に四谷の雙葉小学校出身なんですか?
お父さん銀行員でお金持ちと 聞きましたが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2322179】 投稿者: 通行人  (ID:34QdNVwDYGM) 投稿日時:2011年 11月 10日 00:44

    お金持ちでなくても、幸せになれる社会が本当の社会だと思う。

  2. 【2323465】 投稿者: 通行人その2  (ID:ymfSTFPs5fY) 投稿日時:2011年 11月 11日 08:42

    このスレを読んでいて、女系家族は、皆こちらの学校卒だという学生時代の友人を思い出しました。

    彼女は、きちんと大学に行き、ご紹介で有名企業にはいり、結婚、二人のお嬢様を育てています。
    が、彼女から聞く学校、そして家族に対する思いには驚くことも多かったです。

    親の敷いたレールの上で学生時代を送ってきた私、親を喜ばせたいから自分の個性や趣味を無理して変えてきたと言っていました。周りは殆どが優秀な良い子ちゃんばかり。外れないよう、かなり無理したそうです。
    でも、彼女の周りには、親に隠れて出かけたり、同じ様に親に反発を持つ友達も少なからずいたと言っていました。
    とにかく、体裁ばかりを考える親が嫌いとまで言っていました。私からみると、とても素敵なお母様でしたが。

    結婚だけは、親のいうなりにはならい、と反対を押し切って結婚。親の援助も断って社宅暮らしでスタート。子供達には、私のような思いは絶対させない!と公立。女子校には絶対入れないと言っています。

    今までとは全く違う生活スタイルで頑張っている彼女はある意味偉いですが(家事はお手伝いさんがなさっていました)、親を恨み、ここまで違う生活を望むのもちょっと理解出来ないでいます。
    幼稚園から高校まで、精神的に本当に苦しかった(特に高校時代)そうです。

    学校選び、考えてしまいますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す