最終更新:

9
Comment

【1895514】大人しいお嬢様はいらっしゃいますか?

投稿者: 小羊   (ID:7K71FUT4Oj2) 投稿日時:2010年 10月 25日 01:37

年長児の母です。初めてスレをたてます。真剣に悩んでおりますが、御不快に感じられる表現がありましたらお許しください。

まさか、まさか、このような時期に悩んでいる自分がいるとは予想外です。
情けないとは思いつつ、ぜひお話を伺えたらと思います。

雙葉を目指し、娘と歩んできました。
ところが願書作成のおりお教室の先生より、娘は白百合のほうが向いているのでは?とのお話がありました。大人しい娘の性格が、本番の試験では白百合のほうがプラスに評価していただけるのでは、ということです。
私自身も過去ログを拝見していて、雙葉は元気な子、クラスで目立つ子という印象があります。但し〇十年まえの卒業生である知人は、かなり大人しい性格でした。

願書は両校に提出したものの、私共は雙葉の校風により魅力を感じ、しかし一方で通学するのは娘であり、娘が居心地のよい学校を選択するのも私達両親の役目、とも思っております。

娘の性格は、地味で真面目(苦笑)自ら手を挙げることは少なく、そのようなときは微笑みながら見ている、というタイプです。かなりの不器用ですが、こつこつと努力することは惜しみません。家では決して大人しいわけではないのですが、集団の中で声を出すことが恥ずかしいようです。従ってダンスなど、声を出さなくてよいことには俄然奮い立ちます(笑)幼稚園でも代表に選ばれるのは、こちらの部類です。

とはいうものの残念なことに雙葉の40名に入るには、成績がいまひとつ及ばないのも事実で、それは白百合に対ししても同様です。最後に受けた模試はこぐま会の学校別(雙葉)で、あきらめるにも、突き進むにも微妙な結果でした。どちらの学校を選択しても、チャレンジで終わる可能性が大ではあります。

努力を続ける娘に、親がこんな有様で申し訳ないのですが。
ご縁のあった方、生徒さんがお知合いにいらっしゃる方、どうかその中に大人しめのお嬢様がいらっしゃるか、ご存知でしたら教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1943917】 投稿者: ☆お嬢様学校☆  (ID:UjX6kK0g4ZU) 投稿日時:2010年 12月 06日 20:17

    私の友達にふたばの学校にかよっているお嬢様がいますが、その子はテンション普通にい高いですよ(笑)

  2. 【1944279】 投稿者: それで?  (ID:fja2GMPO8Ic) 投稿日時:2010年 12月 07日 07:15

    スレ主さん、結論は?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す