最終更新:

171
Comment

【4311723】合格者のカラー

投稿者: あおい   (ID:F6a0E0e6HG6) 投稿日時:2016年 11月 05日 20:09

今年の合格者はどのような方が多いですか。
やはり言われているように、ペーパーだけでなく家庭力が重要でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 22

  1. 【4336724】 投稿者: そんなに  (ID:v3V0aDxTS4U) 投稿日時:2016年 11月 26日 00:56

    この学校の志願者の親で、父母共に東大卒なんて別に珍しくないんじゃないでしょうか?それにプラスして、大学よりの前の学歴や職歴、その他諸々の条件でも申し分ない人も多いでしょうし。
    原因は別にあるというか、単に合格レベルに達しなかっただけでしょう。

  2. 【4336743】 投稿者: いい加減にして!  (ID:vwCV/FMXFjM) 投稿日時:2016年 11月 26日 01:26

    横浜雙葉に失礼な言い方をしますね。横浜雙葉は6時間の考査をします。ペーパーだけで受かるなら学校がわざわざ6時間も考査をするはずがありません。あなた様が言ったように雙葉はペーパーだけではなく、色んな面を見る学校だとは思いますが、天狗になっているあなた様ような人が合格するレベルの学校なんだなと確信しました。

  3. 【4339577】 投稿者: 学歴  (ID:7yT5GKecKig) 投稿日時:2016年 11月 28日 14:31

    無くて落ちた方は、「学歴が」っておっしゃるけど、高学歴ではないご夫婦のお子様も合格しています。お父様とお嬢様の関係はすこぶる良好、お母様は季節行事を大切にされ、ふたばに受かるため全身全霊、お嬢様が誕生してから取り組まれていました。お嬢様は天才ではないけど、要領のよい秀才タイプです。
    カトリックが大切にしている雰囲気と、こちらの学校が望む賢さがあるお子様が合格されていると思います。どなたかがおっしゃる「東大、ワーキングウーマン」だから、不合格なわけではないだろうし。知人バリバリのワーキングウーマンの知人も合格されてます。小学受験は明確な基準がないから、色々考えてしまいますけど。

  4. 【4367701】 投稿者: 来年度受験  (ID:Pw2IgwIguDU) 投稿日時:2016年 12月 19日 18:35

    本当に学歴関係無いんですか?
    それで、あの、のびのびした校風で、ゆくゆくは難関大学へいけるんですか?
    肩たたきもないと聞くし、小学校は遺伝子かとおもってました。

  5. 【4370033】 投稿者: 来年度2  (ID:MqHdP4X6Lpw) 投稿日時:2016年 12月 21日 16:05

    両親東大でも、片方東大(もう片方は不問)でも、両親早慶でも、遺伝子的には大差ないでしょうよ。フリーなら最高峰の遺伝子競争でIQテストみたい。受験の頭脳層が他校と違う気がします。しかも当日に発揮できないと。
    それか、卒業生なら精神を深く理解しているか。
    そのどちらかのような気がしてきます。

  6. 【4370400】 投稿者: 校風  (ID:Llb.VzlLxIU) 投稿日時:2016年 12月 21日 22:16

    のびのびだし、生徒の自主性を大切にしてくださいます。が、何しろ、ご両親が熱心なのです。お子様ご自身も、気が強く負けず嫌いなんです。いつもトップクラスにいた子供達です。学校は締め付けないですが、家庭とご本人の意識が高いので生徒と親は競争心があふれてます。だから、やっぱり勉強はできるし、他にもできるでしょうね。

  7. 【4372673】 投稿者: 来年度受験  (ID:Pw2IgwIguDU) 投稿日時:2016年 12月 23日 20:04

    学歴(ID:7yT5GKecKig)さんへ

    >無くて落ちた方は、「学歴が」っておっしゃるけど、高学歴ではないご夫婦のお子様も合格しています。

    どちらの学校ですか?マーチや、それ以下と言うことですか?

    こちらは伸び伸びしてるが故に、小学校組は遊びすぎると専門学校卒等・・という話も聞きましたが。

  8. 【4373577】 投稿者: そうです  (ID:Llb.VzlLxIU) 投稿日時:2016年 12月 24日 15:41

    お父様がMaechのいずれかです。
    お母様にいたってはわかりません。大卒であることは確か。でも、東京でなければ私にはわからないから、地元では有名かもしれませんが、伺ってもわかりません。
    別の方ですが、大卒短卒でないお母様もいらっしゃいました。
    当たり前ですが、学歴は人間性や母としての在り方とは別ですから、直接関係はないと思います。カトリックだから、派手さはお好みではないし、鼻持ちならない高学歴より、真摯なご家族であれば、関係ないかと
    思いますよ。
    専門学校に進学される方もいらっしゃるそうですね。でも、ご本人がやりたいことなら、学校側もとやかくおっしゃらないそうです。学校説明会でも「良い大学に行けるから、御三家(このような表現はお使いになってません)だから、という理由では志望なさらないで下さい」と仰っていました。専門学校に進学されること自体が悪いとも思いません。ご両親がどのような大人になって欲しいと思っていらっしゃったかは存じませんが。
    ただ。本当に優秀、要領の良いお子様ばかりです。お嬢様がそのようなタイプなら、向いているだろうし、そうでなければ大変かと。多くのお子様達が、要領が悪い、なんて理解できないですから。カゲで意地悪、気が強く支配的、というお子様も多くいます。切り替え上手だから、大人には見せません。お母様ご自身、「うちの子は、要領がいい。変なことは上手く切り抜けていて、我が子ながら、感心する」なんて仰っていて、知っているのは子供達だけ。
    色々ですが、親が、というよりお子様が賢いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す