最終更新:

30
Comment

【1071639】神奈川3校とも補欠

投稿者: りんご   (ID:tG0j4ibDy6g) 投稿日時:2008年 10月 27日 23:49

神奈川の合格発表がきましたが、3校受けて3校とも補欠(番号なし)でした。
こんなことになるとは・・我が家で子供にどう説明したらいいのか・・・・考えているところです。幼児教室にも今までこのようなケースはなかったので 驚いている様子でした。 どこか繰り上がるといいのですが・・・・
繰り上がり情報がありましたら教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1071694】 投稿者: 希望  (ID:UPNt5Jctg/Y) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:49

    我が家も息子ですが神奈川2校受けて2校とも番号なし補欠でした。
    森村試験終了後、息子から試験内容を聞いた時点で息子の苦手分野が出てた様でしたので諦めてましたが補欠でしたので、驚きでした。一時は諦めた合格ですが、息子はとても行きたがってる学校ですので繰り上がると嬉しいのですが。
    都内結果待ちですかね?

  2. 【1071783】 投稿者: 蘭の花  (ID:VirHTLUGNEg) 投稿日時:2008年 10月 28日 08:19

    3校とも補欠とは・・・。
    珍しいです。
    というか、お子さん、何かしちゃったの?
    3校とも同じ結果を出すってことは、全部の小学校が同じような考えをお持ちかと・・・。
    まあ、どこか欠員が出るでしょうから、ご連絡あるとは思いますが。
    お子さんのペーパーや態度、両親の面接等、振り返る良い機会では?

  3. 【1071832】 投稿者: りんご  (ID:.6ZESZEcilk) 投稿日時:2008年 10月 28日 09:02

    そうですよね。3校とも補欠とは・・・珍しいです。
    色々と考えてみたのですが、ペーパーではなさそうです。両親の面接も普通
    でしたし、行動観察でなにかあったのかな?(本人は森村以外は、できたと
    言っているのですが・・・)
    両親に問題があると思われてしまったら子供に申し訳なく しっかりしなけらばいけないと思っております。
    親が至らなくて子供にあやまりたいくらいです。
    この結果、子供になんて説明してよいのか考え中です。

  4. 【1071846】 投稿者: そんな  (ID:UcMMdQ6.EhU) 投稿日時:2008年 10月 28日 09:19

    >3校とも補欠とは・・・。
    >珍しいです。
    >というか、お子さん、何かしちゃったの?

    そんな言い方なさらなくても・・・
    複数校残念な方もいらっしゃるだろうに・・・
    りんごさん、都内が開けば、きっといい知らせが舞い込んできますよ!!
    うちの子も、何年か前、残念なお知らせに涙しましたが、どうにかご縁のいただけた一校にお世話になり、とても楽しい毎日を過ごしています。
    これから一段と寒くなります。風邪などにお気をつけてお過ごしください。

  5. 【1071984】 投稿者: まま  (ID:GSb57ofOnhs) 投稿日時:2008年 10月 28日 11:10

    >3校とも補欠とは・・・。
    >珍しいです。
    >というか、お子さん、何かしちゃったの?
    >3校とも同じ結果を出すってことは、全部の小学校が同じような考えをお持ち>かと・・・。
    >まあ、どこか欠員が出るでしょうから、ご連絡あるとは思いますが。
    >お子さんのペーパーや態度、両親の面接等、振り返る良い機会では

    私もこのような言い方はどうかと…二年前神奈川で立て続けに三校で不合格という経験をしましたが最終的に一番息子に合った学校に現在通わせていただいています 
    私からすれば補欠でも喉から手が出るほど欲しかったのであまり否定的にならなくてもと思います
    お子さんにどう話したらのアドバイスは簡単に出来ないのですが。

  6. 【1072055】 投稿者: りんご  (ID:.6ZESZEcilk) 投稿日時:2008年 10月 28日 12:19

    あげましのレスありがとうございます。
    ままさんは3校不合格とのことでしたが、東京の学校で○をいただいたのですね。 わが家はあと東京が残っているので子供がリラックスできるように
    試験にのぞみたいと思っております。

  7. 【1072091】 投稿者: 蘭の花  (ID:VirHTLUGNEg) 投稿日時:2008年 10月 28日 13:00

    確かに私の言い方はキツイしいじわるかもしれません。
    でも、神奈川がダメだったら東京・千葉・埼玉?
    それじゃあ、合格いただければどこでもいいってことになりません?
    練習で神奈川の学校を受験されるのでしたら、神奈川県内の小学校しか受験しないご家庭にとって、はた迷惑なことだと思います。
    結局、合格の切符さえいただければどこでもいい・・・みたいな考え方が補欠や不合格の原因のような気がしますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す