最終更新:

5
Comment

【1642978】森村に強いお教室を教えて下さい

投稿者: さくら   (ID:J1b6IqyXeDM) 投稿日時:2010年 03月 02日 22:30

はじめまして。

森村学園の校風に憧れ娘を受験させようと考えております。

森村に強いお教室はどちらでしょうか?
たまプラーザに住んでいるのですが色々なお教室が
近郊にあり悩んでおります。

どなたかご存知の方
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1644131】 投稿者: なつき  (ID:I9kZ2askVpU) 投稿日時:2010年 03月 03日 20:10

    さくらさん、初めまして。去年森村学園を受験して合格を頂いた者です。
    私は都内在住であと3校、都内で受験して第一志望にご縁を頂き、森村学園は辞退させて頂きました。
    我が家も森村学園の校風に惹かれ、神奈川なら森村、と思い神奈川では他は願書すら出しませんでした。
    都内には心惹かれる学校がいくつかあり、娘も受けてみたいと言ってくれたので3校に絞り受験致しましたが、
    合格を頂けたのは2校でした。お世話になりましたのは恵比寿にある大手です。
    森村学園に強いお教室、と言えば理●会かな、と言う気は致します。が、カトリック女子ではない、女子校対策をしていれば
    合格を頂ける可能性は高いと思います。利発で元気で反応の良い女の子が求められている、もしくは学校側が好んでいる、と
    感じました。共学ですから男の子とも一緒に楽しく元気に頑張れる、そういう素質がある女の子ならどのお教室に通っていても、大丈夫なのではないでしょうか?今年のお試験の感想を娘から聞いた時には「ペーパーの制限時間が短くて答えが分かっていても丸をつける前に止めさせられた」と申しておりました。あとは、みんなでビデオを見て意見を言った、など。
    子供の言う事なので正確さには欠けるかも知れませんが、お役に立てばと思います。

  2. 【1647277】 投稿者: さくら  (ID:J1b6IqyXeDM) 投稿日時:2010年 03月 05日 22:55

    なつきさん、はじめまして。
    早々のお返事有難うございます。理●会に明日体験に行く予定です。
    試験の事等大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  3. 【1656974】 投稿者: アリス  (ID:eK.hscQHzoA) 投稿日時:2010年 03月 13日 07:06

    タマプラにお住まいならあざみのアリス子どもスクールはいかがですか?
    毎年森村受験でほぼ全員の合格を出していると思います。
    ホームページなどでご確認ください。

  4. 【1685247】 投稿者: キリン  (ID:S4aB7iCNLqw) 投稿日時:2010年 04月 07日 17:49

    アリスは補欠も含まれている人数ですよ
    女子校対策をしていれば、どこの幼児教室でも大丈夫かと思いますよ。

  5. 【1694119】 投稿者: アリス  (ID:KlfphESK/w6) 投稿日時:2010年 04月 15日 15:52

    キリンさんへ

    アリスだけではなくほかの幼児教室も補欠込みの合格者数ですよ!!!
    でなければ、すべての幼児教室の合格者足した数はすごい人数になります!!!

    理英会は合格者数ナンバーワンと言われていますが受験者分母が違います。
    もちろん第一希望で不合格者も多数いらっしゃいます。(補欠にもならなかった)
    うちは、アリスの先生にはとてもついていけず無理と思いほかでお世話になりましたが、ホームページの合格者数を見てさすが!!!
    と思いましたので、どうかな???と書き込みました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す