最終更新:

49
Comment

【3194753】第二志望だった方

投稿者: るみ   (ID:PIynQznOfDA) 投稿日時:2013年 12月 02日 18:00

都内の学校、森村学園と不合格だった女子です。
公立にむけ切り替えていたところ森村学園から補欠繰り上げの連絡をいただきました。
嬉しい反面… 不合格での慰めもあったと思いますが友人達から、森村学園より偏差値の高い中学は沢山ある!小さい時から電車通学は大変だよ、などネガティブな意見を沢山聞いた後で…。中学以降、進学校化はしているものの特別人気のある学校ではないことは承知の上初等部に惹かれていたのは確かなのですが、揺らいでいます。
第一志望でしたらこんな気持ちにはならなかったのかな、とも思ってしまったり。
とはいえ、こちらの掲示板を見ても第二志望で入学された方も多いようで、かつ満足されているように感じてもいます。
そこで、第一志望では無かったけれど森村学園で良かったと思う点、もしくは後悔してる点などありましたら教えていただきたくいと思います。
12年お世話になる学校ですので、良いところ悪い所を納得した上で決断したいとおもっております。
在校生には失礼な質問になってしまうかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3259965】 投稿者: 一、卒業生  (ID:gEe613gfH4.) 投稿日時:2014年 01月 28日 14:27

間違えました。
    アメンボ様でなく
    前、投稿様宛です。
    アメンボ様申し訳ありません

2. 【3299886】 投稿者: 森村っ子  (ID:tFy03pH/VGI) 投稿日時:2014年 02月 24日 03:17

るみ様
    おめでとうございます。
    うちは第四志望でした。公立にしようか迷いましたが、本人の希望で入学いたしました。
    毎日とても楽しい学校生活を送っているようです。
    親としてはもう少し厳しくしていただいても良い気もしますが、小学生(特に低学年)のうちは学校も授業も楽しいと思えることはとても大切な事だと思います。そういった意味ではこの学校に決めて良かったと思います。

アメンボ様
    おそらく、同じ説明会で同じ生徒を拝見していると思われます。さぼっているという印象を受けました。
    正直、私もそのことが引っかかり、受験することも、入学させることも迷いましたが、どの学校にも色々な生徒もいると思いますし、初等部だけで判断いたしました。ショッキングな光景でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す