最終更新:

35
Comment

【3887949】補欠繰り上がりについて(女児)

投稿者: 連絡待ち   (ID:mwWW/d7f3wI) 投稿日時:2015年 10月 30日 21:36

先日、補欠通知をいただきました。
我が家は森村を第一志望に、家族で頑張ってきたのですが、例年補欠が動きだすのはいつ頃からなのでしょうか?
やはり東京1日校の結果が出てからが動き始めだとは思いますが、連絡がこないか一日千秋の思いです。

また、こちらのサイトの過去のスレでだったと思いますが、補欠繰り上がり連絡は、受験番号の割り振りのように、早生まれのお子さんから回る…という情報もあり、月齢高めな娘はなかなか連絡をいただけないかと不安です。
森村に通いたい!と、この1年半毎日早起きして頑張っていた娘のためにも、早く連絡がこないか首を長くして待っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3949226】 投稿者: ねえ  (ID:1sN/pmnRFC.) 投稿日時:2016年 01月 05日 22:45

    >>あら?と思う保護者の方もいますが、その御子様には気をつけようと言う裏でのママ情報も。
    こういうことが裏で飛び交っていることを堂々と書き込まれるなんて、ちょっと残念な印象ですね。
    親御さんにもネットリテラシー教育が必要じゃないのかしら。

  2. 【3949433】 投稿者: 虚しくないですか?  (ID:jD.slYk5kmo) 投稿日時:2016年 01月 06日 01:08

    通りすがりの部外者ですが(森村部外者です。小受は経験済みです。)、何だか残念な方々がいらっしゃる模様。

    まずは、スレ主様、お嬢様、合格おめでとうございます!

    そして、人様の幸せにケチを付ける方々は、虚しくないですか?
    ご自身が満たされない残念な境遇にいるってことを、公の場で自分からカミングアウトしてることにお気付きですか?
    補欠合格や森村自体を馬鹿にしてらっしゃるけど、本当は羨ましいのでしょ?
    こういう書き込みをされる方々のお立場は、
    その学校に不合格で妬んでる方、
    森村あるいは他校に合格されつつも入学後の成績、進学等が思わしくないために、他者にマウンティングをして上位に立っていると思い込みたい方、
    受験等は全く関係なく、ただ満たされない日々をお過ごしの方
    …などでしょうか?


    新年なんですし、人様の幸せを祝福し、その福にあやかりたいという気持ちを持った方が、今年一年ご自身も幸せに過ごせるはのではないでしょうかね?

  3. 【3949772】 投稿者: 連絡待ち  (ID:oYJW96Y8mY2) 投稿日時:2016年 01月 06日 13:55

    みなさま、明けましておめでとうございます。
    年末に子供が怪我で入院・手術とバタバタしており、久しぶりにスレを見たら、なんだか荒れ気味でビックリしました。

    我が家では、自分たち(家族の力)で頑張り、その範囲でご縁をいただけたら・・・という考えで、家庭学習のみで対策をとっていたため、東京の難関校を受験するであろう、情報も多いお教室などで学んできたお子さんたちと一緒に受験し、補欠でも結果的に入学できることにとても嬉しかったので、その気持ちを素直に書いたのですが、気に障る方もいらしたようで、申し訳ございませんでした。
    他のご家庭に迷惑をかけたり、イヤな気持ちにさせたりという保護者にならないよう、4月からの生活を楽しみにしようと思います。

  4. 【3949973】 投稿者: 待ちよ  (ID:QfK.aJZSpTQ) 投稿日時:2016年 01月 06日 18:40

    お疲れさまです。

    あらしが多いのは、それだけ人気校だからなんでしょう。
    ですから私は、微笑ましく読んでましたよ(笑)

    それより気になったのは、在校生の保護者の方が、うちの子は成績も上位って書き込みがありましたけど、初等部の段階から成績に順位が付くのでしょうか?

    それとも、上の方はもらってくる通知表から判断して、何となく上位の方かなぁ~って、かんじだったのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す