最終更新:

10
Comment

【515074】制服について

投稿者: 森村っ子   (ID:TGdAQFkMnrA) 投稿日時:2006年 12月 07日 20:13

 この度、森村学園初等部に晴れて合格しました女子です。
 在校生の方にお聞きしたいのですが、制服は高島屋とヨシザワだと
 どちらが良いのでしょうか?
 また、在学の方はどちらの制服を着用している方が多いのですか?

 ヨシザワは学校の購買部も兼ねているようですが、文房具屋さんの作る制服で
 大丈夫かちょっと心配なもので....。

 どなたか情報をお持ちの方お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【515086】 投稿者: ポインセチア  (ID:3safKKfGlZY) 投稿日時:2006年 12月 07日 20:28

    ヨシザワさんでお作りした方が、お直しもしっかりできます。
    スカートの裾、セーラー服の袖、着丈等のお直しがですます。
    お直しも、とても綺麗な仕上がりで大変満足しております。
    それに、対応も大変よく私は個人的に気に入っております。

  2. 【515127】 投稿者: おだんご  (ID:Jo6oD9HHMM2) 投稿日時:2006年 12月 07日 21:28

    今年度、幼稚園に合格した者です。
    森村の仲間入りが出来て嬉しく思い、初等部の板にもお邪魔させて頂きました。
     
    先日、幼稚園の入園説明会があったのですが、
    幼稚園での物品購入はヨシザワさんになります。
    園の方でも信頼できる業者さんということで、
    園児(学生)の名簿を渡し、それ以外の人が購入できないようにしているそうです。
    高島屋が悪いという言い方はされませんでしたが、
    ヨシザワさんがオススメという表現でした。
     
    私どもも、いずれは初等部へ進学させて頂ければ・・・と思っております。
    よろしくお願いしますね!!

  3. 【515214】 投稿者: 在校生保護者  (ID:TAeqqzkyDyY) 投稿日時:2006年 12月 07日 23:07

    森村っ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    >  ヨシザワは学校の購買部も兼ねているようですが、文房具屋さんの作る制服で
    >  大丈夫かちょっと心配なもので....。
    >
    >  どなたか情報をお持ちの方お教えください。


    ちなみにヨシザワさんは「文房具屋さん」ではありません。

    制服が本業で、学園から信用厚く、むしろ依頼されて購買部を
    されていると、前校長の高橋先生からお聞きしました。


  4. 【515246】 投稿者: 早とちりかな  (ID:gxR.bW9B/s2) 投稿日時:2006年 12月 07日 23:47

    森村っ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  ヨシザワは学校の購買部も兼ねているようですが、文房具屋さんの作る制服で
    >  大丈夫かちょっと心配なもので....。
    >


    初等部のホームページからヨシザワへのリンクがありますので、一度ご覧になることをお勧めします。
    在校生保護者さんの書かれる通り、「文房具屋さん」ではありません。


    おそらく在校生の大部分はヨシザワだと思いますよ。

  5. 【515417】 投稿者: 横浜線  (ID:TfYYkkm.z3s) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:13

    初めて、投稿させていただきます。
    ご参考になればと思い、私の経験をお話させていただきます。

    新入学時、デパートのカードのポイント加算に目が眩んでTデパートで娘の制服を
    購入しました。家に到着して試着させたときは親子共々大喜びだったのです。
    ところが、入学式に行ってみると、うちの娘の制服だけが、??????なのです。
    (娘の体型もあるでしょうが....)
    そのとき、初めて同じ学校の制服でありながら両社の制服はまったく異なることを
    知りました。
    他のお母様にそっと聞いてみたところ、ほとんど全員の方がヨシザワ製の制服でした。
    あわててヨシザワさんに制服を注文しましたが、4月でしたので冬服は9月からになるとのこと。夏服は何とか間に合わせていただきました。
    (Tデパートの夏服もキャンセルできず、そのまま1度も着用しないでバザーに出しました)

    ただ、男の子のお母様の中には既成サイズのTデパートの制服が良いと、おっしゃる方も
    いらっしゃいます。



  6. 【516020】 投稿者: 参考までに  (ID:iwUpWf.Rzfs) 投稿日時:2006年 12月 08日 21:12

    森村っ子さん同様、今年合格をいただいたものです。
    先月Tデパートで試着させてもらった際、売り場の方は勧めるようなことはありませんでした。
    むしろ、「ヨシザワさんのほうがいいみたいですね」とおっしゃっていました。
    我が家は男児ですが、既製品は??なので、来週ヨシザワさんに採寸していただこうと思います。

  7. 【516181】 投稿者: 久しぶりの投稿です  (ID:PUrPaKeo5MY) 投稿日時:2006年 12月 08日 23:36

    制服の話で皆さん賑わっておられますね。
    当方も数年前にヨシザワさんで制服を誂え、
    子供の成長で制服が合わなくなったので、
    再度、夏休み前に冬服をヨシザワさんにお願いし、
    2学期から着ています。
    やはり、シックリきていますよ。我が家も男児です。
    ちなみに、銀座タニザワさんのランドセルにも
    なるほど高輪からの歴史だなと妙に感心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す