最終更新:

8
Comment

【924365】難易度

投稿者: はくせい   (ID:IwhhHZHNrGA) 投稿日時:2008年 05月 12日 20:33

第一志望校ですが、在校等の知り合いがおりません。


ですので、人づてや塾からの情報、受験された方のお話からなのですが
・精華○森村×
・湘白○森村×
・森村×成蹊○
・森村×幼稚舎○
・森村×四谷ふたば○
・森村×暁星○


最近、立て続けに東京の学校のどんでん返し(と言って良いですよね?)
を聞いて、なんだか自信が無くなって来ました。
数年前ですが、体験に伺った塾の方が「捜真と森村はわからない」と
仰ってらしたのを思い出したのですが、
私は「志望の度合いをはかられる」と解釈しました。
上記のようなケースも、そのような理由からでしょうか・・。
ペーパーは問題ないはずですよね。
おとなしかったり、すごーく真面目だったりすると評価が悪いのかしら?
と思っておりましたが、


先日の説明会に参加しましたが、お子さんも多く見受け、静かに座っていた様子です。
(お恥ずかしながら、あの門からの緑たっぷりの道のりを越えて体育館でじっと待つなど
 我が子にはできそうにありません)
在校生ではないでしょうから、言いがたい所もあると思いますが、
一時間半じっとし続けられる子どもを望む学園ではない・・ですよね?


それよりも(もちろん出来るに越したことはないのでしょうけれど)、
好奇心旺盛で何事にも意欲があり笑顔の絶えない子ども、
が森村っ子らしさ、と私は感じております。


ですからペーパー対策は多少しつつも、所謂子どもらしく過ごし、
色々な体験をさせる事を念頭においておりますが甘いでしょうか。
そういえば昨年でしたか、小学校受験偏差値とやらで森村が結構上で
驚いたことも思い出しました。


難易度はどうであれ、第一志望であることに変わりは無いのですが、
皆さんはどのようにお感じですか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【942179】 投稿者: 初等部大好き  (ID:ltaTd6ZeOB6) 投稿日時:2008年 06月 03日 10:58

    はくせい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > 第一志望残念のお子さんが多いのですね。
    > それでも、愛校心が強くつく学園なのが、素晴らしいことだと思います。
    >
    >
    > 来年、過去の人様とお会いできますように、頑張ります。


    子供が在籍しております。
    第???志望(飽くまでも親が、です)で入学させて頂きましたが
    本人は学校が大好きで入学直後より毎日喜んで通っております。
    先生も皆ご熱心で指導も素晴らしく安心してお任せしております。


    私も今では本人に合っていたから選んで頂いたのだと思っております。
    ご縁なのだな、とつくづく思っております。
    入学させて頂き本当によかったです。。。


    結果的には森村第一志望でなかったのがペーパー対策では
    幸いしたかもしれません。
    ですが、あまり思い悩まず、相性がよければ入れる、程度に留めて
    当面は前向きに受験準備を楽しんでなさって下さい。

    お待ちしておりますね♪♪






あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す