最終更新:

1
Comment

【958933】中高等部の説明会について

投稿者: 屋内プール   (ID:9Bi5FYOU/vY) 投稿日時:2008年 06月 22日 09:52

説明会の案内をいただきました。
ご存じの方にお伺いしたいのですが、この説明会はどのようなプログラム内容なのでしょうか?(内部進学の是非を判断するような情報が得られるのでしょうか)
また、当日の参加者は多いのでしょうか?(母親主体でしょうか)

質問ばかりで恐縮ですが、当日の服装なども併せてご教示いただければ幸いです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【961361】 投稿者: 新校舎  (ID:9Rlo9GqThVg) 投稿日時:2008年 06月 24日 20:43

基本的には 外部の受験生対象のものと同じです
    学校紹介ビデオ上映 学校の基本方針 学習内容(カリキュラム説明 キャリアガイダンスについて シラバスについてなど) 大学の進学状況の報告
    ただし内部なので 入試についての部分が無かったくらいです
    服装は基本的には 初等部の懇談会と同じ程度とお考え下さい
    紺スーツはいませんが 地味目にスーツの方が多かったです
    最後に授業見学があったかも?(すいません うろ覚えで・・・)
    私は何年か続けて内部外部両方行きましたが びっくりするほど内容は違いませんでした

余談ですが 前校長先生が内部の説明会で
    「皆様は学園の方なので身内と思い言わせて頂きます 子供に勉強をする環境を与えないのは罪と考えます もっと子供が学習する機会を与えましょう」
    と言われ 中等部は初等部生に勉強してきて欲しいのかなと思いました 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す