最終更新:

8
Comment

【1505487】学校行事について教えてください

投稿者: わくわく   (ID:VZZJjfe3lxo) 投稿日時:2009年 11月 14日 13:29

来春ろり、こちらの学校に通わせていただきます。我が家には、下に1歳児がおります。保護者会等、子連れ参加はいかがなものでしょうか?どちらかの託児所をキープしておくべきですか?
皆様、どうされていますか?

また、先々の事ですが、兄弟わくはありますか?逆に、兄弟をあえて、他校にいれるのはヒンシュクですか?
お教えくださいませ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1908248】 投稿者: 卒業生  (ID:vfT7JoqpKeA) 投稿日時:2010年 11月 05日 12:15

    家はこちらの小学校にコネナシ!塾ナシ!で合格をいただけました。
    主人も私も地方出身者。当然立教卒ではありません。
    サラリーマンではありません。
    でも・・・
    >僕が思うに、油断大敵ですよって意味で、父母会が怒った例の事件以前の件を未だに持ち出しているんじゃないかと・・・
    は、知らない事件ですね。
    兄弟枠については、他校よりゆるくあるような気がいたします。
    それは、ある程度の家庭の内容等がわかっていること、経済状況・教育方針などがわかっていて、お子様がしっかりしているご家庭は、すこし緩いのかな?とも思ったりします。
    でも、コネがあるのは私立ですからどこも一緒です。
    PTAなどの際は、私の子供が居たときは、業者さんが来て下さって預かっていただけていました。
    実費はお支払いたしますが。
    学校に直接お聞きになれば?いいのではないでしょうか?
    家は塾も行っておらず、ネットもここまで盛んでなかった為、入学前直接先生にお伺いしていました。
    丁寧に自宅に電話をくださり、教えてくださいましたよ。
    合格をいただけた、立教生なのだから胸を張って聞けばいいのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す