最終更新:

21
Comment

【2307815】面接

投稿者: せんとぽーる   (ID:rTRXSKS8PhA) 投稿日時:2011年 10月 26日 19:07

本日、面接を受けて参りました。
先に受けた人からの情報によると、話が膨らんで時間が伸びる程だったと聞いていましたが、我が家は主人に仕事の事など聞き、私には二つほどで五分足らずで終わってしまいました。
正直、ダメだと思いました。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2310143】 投稿者: すてき  (ID:WHi7TRdN0Rg) 投稿日時:2011年 10月 29日 02:30

    印象様、の様に受験時に褒められたなどではなく、
    受験を決める前に説明会に行き
    生徒さんの様子、先生のお話にとても楽しさや温かさを感じました。
    登下校も楽しそうな様子を見ており
    女の子が今は、苦手な息子には
    伸び伸びできそうに感じました。
    運動会にも参加させていただきましたが、男子校なのに
    品があり、ご両親も品がある様に思えました。
    故意に感じよくしてるとは、思えませんでした。
    共学志望でしたが、頑張って数日後受験いたします。
    褒められたのに×の意味がわかりません。
    お子様ですから、感じ方もありますし
    配慮もあったのでは?
    良い印象にしておいて、といった学校には思えません。

  2. 【2310849】 投稿者: 事情通  (ID:rxnCowlnYMs) 投稿日時:2011年 10月 29日 23:21

    面接はあくまでボーダーとなった場合ですので、
    そんなに神経質にならなくても良いですよ。
    これから先は、今年のお話の内容は???のことが最も重要です。
    ここでおおよそ決まりますから。

  3. 【2311235】 投稿者: せんとぽーる  (ID:e6wsdfL5BpA) 投稿日時:2011年 10月 30日 15:05

    みなさん、色々とありがとうございます。
    昔昔さま、勇気付けられました。
    思い返しても仕方がないので、試験まで心を落ち着かせてご縁をいただけるように頑張ります。
    立教の男子校独特の屈託のない朗らかな雰囲気が大好きです。
    気持ちを伝えられなかったのが残念でしたが、あとは子供が学校に合うかを選んで下さるのでお任せしたいと想っています。

    引き続き、コミュニケーションの場としてご活用下されば嬉しいです。

  4. 【2311472】 投稿者: 久々  (ID:jy6wpWSF3Mk) 投稿日時:2011年 10月 30日 20:01

    姉の受験から2年たち、久々の面接でしたが正直とても親切だと感じました。

    ただ内容的にはダメだと感じています。時間的には10分ぐらいだったと思います。
    主人には職業やその詳しい内容、子供との関わり、通学時間、出身、
    私(母親)には出身、仕事、息子の運動会での活躍について聞かれました。

    あと終わるときに「なにか言っておきたいことはありますか」と主人、私ともに聞かれました。


    ただ、面接時間は他のかたに比べると短く、ダメかなと感じています。


    両親とも立教がとても気に入っていますので、あとは息子に元気で考査に行ってもらうだけです。

  5. 【2313119】 投稿者: そこ重要  (ID:u./DAGLyfQU) 投稿日時:2011年 11月 01日 14:59

    「なにか言っておきたいことはありますか」
    この質問の返しが重要です。

  6. 【2313151】 投稿者: 同じく  (ID:4MjoAkgx7xE) 投稿日時:2011年 11月 01日 15:31

    「なにか言っておきたいことはありますか」

    この学校は、ここが重要なのは確かです。
    よく、女子校などでは出しゃばるのはよくないので控えめにという場合がありますが、立教は
    ここでどれだけ、立教に入りたいか、立教が大好きかを伝えなければなりません。
    学校は、とにかく第一希望かどうかを知りたい、見抜きたいので。
    我が家は、そのおかげか、まったく関係者なし兄弟なし、個人塾のみでご縁をいただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す