最終更新:

4
Comment

【2469509】おつきあい

投稿者: セントポール   (ID:/p9EqUMA9GQ) 投稿日時:2012年 03月 14日 21:20

今年入学予定の保護者です。
子供ともども、入学式を楽しみに日々を過ごす毎日です。
こちらをご覧になっている同じく今年入学の保護者様と、この場を
借りてお話できたら、と思いましてスレッド立て致しました。
在校生、OBの方からの為になるお話も聞けましたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。
今、私が気に掛かることは、母親同士の付き合いの頻度です。
立教小学校はとてもみなさんあっさりした付き合いだとお聞きしたこともあるのですが
皆様はどのようなお付き合いなのでしょう。
子供主役の学校とはいえ、正直気になるところでございます。

通学のつきそいの待ち時間などはお茶などされて過ごされるのでしょうか?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2471223】 投稿者: 在校生母  (ID:KOgZDevVzQE) 投稿日時:2012年 03月 16日 08:14

    「おめでとうございます。ようこそ立教ファミリーへ」
    この言葉を頂いた時、身が引き締まる思い夫婦でかみ締めたのが昨日のようです。

    ご心配されているおつきあいなのですが、肩肘をはるようなお付き合いはありません。
    入学後1ヶ月は皆さん送迎されていますので、
    待ち時間お茶されているグループ多いです。学校の配慮で最初は路線別が一緒のお子様同士を同じクラスにする
    ことが多いので、なんとなくお話するようになります。もちろん働いてるお母様もいらっしゃいますので、それが全てではございません。(私もフルタイムで働いていますが、母親同士の交流も参加できてますし、学校がお休みの時はTDL等に誘われご一緒させて頂くこともありますよ。)

    入学前から幼児教室が一緒など既に仲がよい方がかたまっていますが、皆さん男の子のお母様方なので
    とても気さくで余り気になさらずとも大丈夫です!

    息子共々、この春 満開の桜の下 真新しい制服の小さな新入生にお会いできることをお待ちしております。

  2. 【2480592】 投稿者: あのう  (ID:zFtdTCkUnV6) 投稿日時:2012年 03月 22日 22:12

    在校生母様,とても参考になるありがたいお言葉ありがとうございます。差し支えなければおしえていただきたいのですが、待ち時間にお茶をするのはやはり西武や東武デパートの喫茶店のなかなどでしょうか。お付き合いをする頻度が多ければお店のポイントカードなど事前に作っておくと便利なものもあるかと思います。今後のために是非ご教示いただければ幸いです。

  3. 【2481246】 投稿者: さすが  (ID:juzwED9tt5U) 投稿日時:2012年 03月 23日 12:50

    さすが立教のお母ちゃん、ガッチリとポイントカード!!
    たくさんポイントつきますように。
    でもね、お茶するって面倒よ~ん

  4. 【2481266】 投稿者: 在校生母A  (ID:gRaoT8Vg5UU) 投稿日時:2012年 03月 23日 13:06

    東武西武は遠いので、エチカや大学内等々近場で済ます方が多いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す