最終更新:

11
Comment

【4009118】入学者の準備するものについて

投稿者: ゆり   (ID:3d0fEOV779U) 投稿日時:2016年 02月 21日 08:41

こちらに入学させていただくことになったものです。在校生で存じ上げている方もいないので、ご存知の方いらっしゃったら教えていただければと思います。
自宅で用意する袋物ですが、在学の方はみなさんどのような感じのものをご準備されたのでしょうか。色は紺系のお受験っぽいものでしょうか。
また、袋物、制服への記名ですが、どこまで刺繍でされましたか?アイロンプリントなどは使われましたでしょうか。
教えていただければ大変ありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4016732】 投稿者: セントポール  (ID:kcoiDThoTUo) 投稿日時:2016年 02月 27日 15:45

    ゆり様

    ご子息の合格おめでとうございます。
    私も数年前にTネーム店で刺繍を頼みましたが、確か2月中には新入生の名簿がネーム店に届くとおっしゃっていたかと思います。
    ですので時期的に、同じ名字の方がいらっしゃるかどうか、ネーム店に伺えばお分かりになる頃かと思います。

    立教のお母様方は気さくで親切な方が多いと思いますよ!

    ご子息のご入学、楽しみですね。

  2. 【4016945】 投稿者: 卒業生母  (ID:MfJ7XcGxiAk) 投稿日時:2016年 02月 27日 18:50

    ご子息様の合格おめでとうございます。そして立教ファミリーへようこそ!

    息子入学時、我が家はOネーム店に入学前に刺繍をして頂きましたが、学校から新入生リストが届くと伺った覚えがあります。なので、学年に複数いる苗字は把握されていらっしゃると思うので、新入生の旨お話し早めにオーダーすることおススメします。

    また袋物これから作成であれば、毎日給食袋と体操着袋を持参するので厚手だと嵩張り、子供達はランドセルに結構ぎゅうぎゅう押し込むので(笑)薄手で大きめに作るといいですよ。我が家も入学前に「大は小を兼ねる」で大きく作ると良いと教えてもらい、大きめに作ったので中学に行って衣服が大きくなっても体操着袋や部活のウェア入れとしていまだに使えています(^-^;小学生のうちはスカスカする袋ですが、巾着のひもを絞って二つ折りにして使っておりました。

    これから6年間楽しい小学校生活、親子で楽しんで下さいね!とても温かく良い学校ですよ。

  3. 【4017056】 投稿者: 先輩  (ID:kLo4UR/JRXQ) 投稿日時:2016年 02月 27日 20:56

    もしかしたら私があなたのお子さんの面倒を見るかもしれません、なのでよろしくお願いします。

  4. 【4020396】 投稿者: もう、いらっしゃらないかな?  (ID:fW4vLJyS5sY) 投稿日時:2016年 03月 01日 17:35

    筆箱や下敷きなどの文具、袋類や、ハンカチ、
    ポケットタオル、お祈りの本のカバーなど
    学校売店で売っているので行かれてみてはいかがでしょうか?
    大学生協も立教マーク入りの物販が豊富です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す