最終更新:

2
Comment

【1966880】今年の合格者

投稿者: りーす   (ID:P8M.DKCKfLU) 投稿日時:2010年 12月 31日 01:41

来年こちらの学校を受験希望しております。主人の仕事の関係で、現在地方に住んでいるので今年の試験の情報がなく書き込みさせていただきました。今年は問題、受験者、合格者の傾向は例年とほぼかわらない状態だったのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1970438】 投稿者: 地方から  (ID:Q1n7A0MwJk2) 投稿日時:2011年 01月 06日 00:41

    同じ様な環境からの経験者です。これから受験までの期間のことを考えると、早めに転居して受験準備を始められた方がよろしいのではと思います。理由は地方の塾での情報は限定的であったり古かったりすることからです。当校のみに限ったものではなく、今後の学校内を見学する機会や説明会に行くにしても難しい部分も必ず出てきます。ネットでの情報収集のみで現住所のままで受験して合格したらご主人の単身赴任を考えようでは志望同機も十分に書けないかと思います。うちは3月に東京へ転居しました。理由はやはり情報量の少なさが第一でした。それでも結果が出たときに『もう少し早く帰っておけばよかったな・・・』と感じました。今年の情報が何も含まれてなく申し訳ございません。

  2. 【1977487】 投稿者: りーす  (ID:P8M.DKCKfLU) 投稿日時:2011年 01月 13日 12:34

    地方から 様、
    貴重な体験談をお話しいただきありがとうございました。
    小学校受験、甘いものではないと思いながら、いろいろと考えてはいるのですが、日々に追われて過ごしている毎日です。
    あっという間に受験を迎えそうで焦っています。後悔のない様、頑張りたいと思います。

    引き続き、今年度の情報や、来年度の動向などご存じの方教えて頂ければ幸甚です。どうぞよろしくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す