最終更新:

9
Comment

【2359936】共働きのご家庭の方はいらっしゃいますか?

投稿者: すずらん   (ID:8gAPiCnVBts) 投稿日時:2011年 12月 18日 01:08

まだ年少前なので、教室通いもこれからで情報がありません。我が家は共働きなのですが、学校によっては母親が働いていることはNGのところもあるようですがこちらの学校はどうでしょうか?
やはりほとんどの方が専業主婦だと思いますが、WM で合格された方はいらっしゃいますか?
また、在校の保護者の方がもしご存知であれば、共働きのご家庭の方がどのくらいか教えていただけると大変うれしいです。
難関校であることは重々承知のうえです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教女学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2364436】 投稿者: すずらん  (ID:5WVn18kJ9Gw) 投稿日時:2011年 12月 22日 18:29

    目白、広尾ですね。両方女子校の方ですよね。だいたいわかります。ありがとうございます。

    保護者のいえいえ様、ありがとうございます。全くゼロではないということですね。その方たちはたぶん相当努力され、時間の使い方も上手だったのでしょうね。見習いたいです。

    教えていただいた学校も視野にいれて考えていきたいと思います。心強いお言葉ありがとうございました!

  2. 【2370480】 投稿者: 現実的な話  (ID:sXKlb2lhhNE) 投稿日時:2011年 12月 30日 21:35

    目白、広尾、仕事するお母さまもいらっしゃいますが…。
    医師、弁護士、経営者etc.仕事といっても色々ありますしね。

    母親が会社勤め(フルタイムで不在かそれに準ずる)のお子さんは、
    実際問題、ちょっと大変かなあ、と。お母さまの出番はともかく、
    子どもさんの勉強面、生活面、情緒面…。
    「だいじょうぶですよ」というレスポンスを求めているのはわかっていますし、
    お耳に入れたくない話だと思いますが、すみません、現実的な話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す