最終更新:

11
Comment

【2749035】補欠通知

投稿者: みたかだい   (ID:0tH5dv1DG6.) 投稿日時:2012年 11月 05日 14:18

今年も封筒のなかに補欠通知書は入っていたのでしょうか。
淡い期待で申し訳ありませんが、届いている方がいましたらお教えください。
大変申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教女学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2751434】 投稿者: 秋桜  (ID:MsmnC12uWPo) 投稿日時:2012年 11月 07日 10:50

    我が家は、直前になっても成績はふるいませんでしたが、志願者減ということで可能性にかけ出願しました。お教室の先生にも最初は他校を勧められておりました。準備不足は否めませんし、無謀な挑戦だったようにも思います。
    娘にはあまりにもプレッシャーをかけなかったためか、なぜ行けないのかあまりピンとこない様子だったので、「他のお友達はもっとたくさんたくさんお勉強したのよ」などといってしまい、後でこんなことを言うのだったら、そもそももっと勉強させておけばよかったと反省する始末です。
    平静になろうとは思いますが、なかなか平静ではいられませんね。こんな愚痴のような話で申し訳ありません。明日からは前向きにがんばりたいと思います。


    合格された皆さま、おめでとうこざいます。補欠を受け取られた皆さまにも吉報が届きますようお祈りいたします。

  2. 【2751490】 投稿者: ご縁  (ID:g5PHzZDlVUc) 投稿日時:2012年 11月 07日 11:36

    合格された方、おめでとうございます。
    補欠の方にも吉報がありますように。

    そして残念ながらご縁のなかった方¨すでに気持ちを切り替えていたり、一方、まだまだ落ち込んでいらっしゃる方も多いかと思います。

    でも確実に言えること、、、小学受験はまさに「ご縁」だと思うのです。

    お嬢様が悪い訳でも、ご両親様のせいでもありません。

    今後も「あの時ああしていれば良かった」「この学校に行っていたら」なんて
    ふと頭をよぎることもあるかもしれませんが、
    今の道が、きっと神様に導かれた一番の道なのだと思います。

    秋桜さま、お嬢様にプレッシャーを与えずに受験準備を進めてこられたなんて
    素晴らしいです。

    きっとおおらかで優しいお母様なのでしょう。
    それだけでお嬢様は幸せですね。

    今は傷ついいていても、きっと大丈夫です。

    春にはすべてのお子様方がピカピカの笑顔で、入学式を迎えられますように。

  3. 【2752097】 投稿者: 通知受領者  (ID:rjfMd7nNPOM) 投稿日時:2012年 11月 07日 21:16

    早速いくつかのリアクションを頂戴し、感謝しております。
    最終的にご連絡を頂くのも頂かないのも縁と気持ちをなだめつつ、クリスマスまでをめどに気長に待つことにしたいと思います。

  4. 【2752845】 投稿者: 秋桜  (ID:MsmnC12uWPo) 投稿日時:2012年 11月 08日 14:36

    スレ主様 読み返してみれば、別にスレッドを立てた方が良かったような内容で大変失礼いたしました。

    ご縁様 お優しい言葉ありがとうございました。むしろ至らぬ母親で、このような場所で弱音をはいてしまうような私ですのに、暖かく励ましてくださり本当にありがとうございました。涙が出ました。。。神様の決められたこと、きっと意味があるのだと思います。そして、きっと乗り越えられるとお考えになったからこその試練なのでしょう。もっと強く、素敵な母親になれるよう、がんばりたいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す