最終更新:

32
Comment

【1089496】目黒星美の男児のカリキュラム

投稿者: ★   (ID:znifAkFJZyU) 投稿日時:2008年 11月 13日 11:42

今秋ご縁をいただいたものです。
宗教教育、雰囲気共に大変魅力を感じています。
ただ男児のため、外部受験をすることになります。
実はもう一校、中学受験で有名な溝口の小学校にもご縁をいただき、どちらに進学するのか非常に迷っております。
受験を抜きにすれば迷うことなくこちらを選ぶのですが、合格実績の実態が公表されていないため、どの程度の中学にどれくらい進学していらっしゃるのかがわからず不安です。
もちろん塾やお子様によるとは思いますが、おそらく2校とも同じような塾に通っていらっしゃるだろうと考えるとその辺は同じ条件。
子供たちも小学校受験での考査の話なので同程度のポテンシャルと考えると学校のバックアップ体制や授業内容による違いがでているのではないかと思います。
実際、自分の小学生時代を振り返ってみても、学習習慣や興味の深堀などは授業や宿題の出し方などが大きく影響すると感じています。
そこで質問なのですが、中学受験に対してはどのようなカリキュラムや教材などがありますでしょうか。
説明会では宿題も少なく、補習やオリジナルテキストがあるとおっしゃっていましたが、具体的にどのようなものなのでしょうか。
また、宗教などの時間は6年でも2時間/Wとなっていますが、男児も同じでしょうか。
男児の保護者の方々は受験に対する学校の対応に対してどのように感じていらっしゃいますか?
みなさんだったら溝の口あたりと星美でどちらに入学させますか?
どうかご教授くださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4069779】 投稿者: ますます  (ID:B6ceAq7JFQQ) 投稿日時:2016年 04月 11日 07:06

こちらの学校に魅力を感じます。
    カリキュラム、具体的に教えて下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す