最終更新:

14
Comment

【2368870】私立小学生の下校時間

投稿者: 民主主義   (ID:UxwU/IrnD3U) 投稿日時:2011年 12月 28日 13:44

赤羽星美学園小学校では
パワーアップと題しまして
凄く簡単な問題を週2回から3回といて帰る時間があります。
説明会や入学当初は 全く知らない状態です。
学校を出るのが
5時なら早い方です。 通学にはバスや電車を利用している子供が多く 冬場とくに 暗くなり大変怖い思いもします。

星美中学への受験の為とはいえ、先生方はなにもアドバイスするわけでなく 市販の問題集をするだけです。
親だって 10分もあれば答え合わせしてあげれます。

このような状態を
皆さん、どう思われますか?

入学させてしまった親を笑って下さい。
でも もっと家庭では親子で過ごしたいのです。

せめて4時下校にして欲しいです。
付加価値をつける習い事さえできません。

塾は通っていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2622517】 投稿者: 在校生の母  (ID:zX0U8X7kmAk) 投稿日時:2012年 07月 19日 09:46


    本当に関係者ですか?
    パワーアップは男女あります。
    意地悪などはございませんよ。

    前々から思っていたのですが、志望される方
    ここは掲示板ですので、本当に疑問がある方は
    私立小学校フェア?的な物に参加した時に、ブースで直接お尋ねなさる方が良いと思いますよ。
    変な噂や、変な誤解、外部者が内部者を装った書き込み、見るに耐えません。
    2ちゃんねるのような感覚で良いと思います。

    それから、こちらの学校は最寄りの私学の中でも
    男子の入学に関しまして
    頭一つ飛び抜けた倍率の高さでして(例年4倍〜5倍)
    男子のお子様をお持ちのご家庭が滑り止めになさるは、非常にハイリスク小学校なのです。

    今年から、男女あわせて120名とされ
    今までのような、男子40名/女子80名といったような制限はなくなりましたが
    幼稚園内進組も居ますし、どう考えても男子にとって、滑り止めにはならない倍率の高さは否めないと思います。

    もともと、こちらは女子校で女子が優位なのですから、
    外部受験必須の男子にとっては難関となっていることもあり、
    試験前になるとネガティブ運動の書き込みや中傷めいたことも
    通常以上に増えてきます。

    いろいろ大変ですが、あまり掲示板情報に惑わされず
    ご自分の足で真実をお確かめ下さい。

  2. 【2623362】 投稿者: へぇ~  (ID:DhJaNglPHxk) 投稿日時:2012年 07月 20日 00:16

    ↑自分の目で確かめたものです。
    体験もしたものです。


    よく↑ そんな嘘がつけますね。

  3. 【2623542】 投稿者: 思いますが  (ID:6vicEaa3rao) 投稿日時:2012年 07月 20日 08:35

    学校に肯定的な発言は残念ですが逆効果だと感じています。逆に伝わってしまうと思います。
    沈黙は金。良い学校でご自身が満足なら、それでいいではないですか。

    これから受験される方に言えるのは、滑り止めや押さえとして受けるにはリスクがある学校と言うのは確かだと思います。中学受験も含め子供になんでもお膳立てしてあげる、子供が王様、そういう学校ではありません。ご自身で足を運んで学校のことを理解して、親が学校を本当に気に入って入学しなければ、不満ばかりになると思います。

  4. 【2644051】 投稿者: あの  (ID:3NrcElTqwIo) 投稿日時:2012年 08月 08日 20:53

    何を熱くなっておられるのか…
    良い学校云々は人それぞれだと思います。
    恨みでもあるかのごとく罵倒されている方、大丈夫ですか?

    このような書き込みを見ると、掲示板は鵜呑みにしないが、吉、そう改めてそう思います。
    ご自分の目で見て決めた方が志願すれば良いのですから。

  5. 【2706548】 投稿者: VIPPAER  (ID:fggCgL7IXZg) 投稿日時:2012年 09月 30日 16:26

    星美の偏差値43

  6. 【2752009】 投稿者: 失笑  (ID:RG22zyG5WC.) 投稿日時:2012年 11月 07日 19:39


    とお思いでしょうが、小学校から上がった子は別でしょうね。
    小学校→高校までの一貫教育なので。
    中学から抜ける子も居ますけど。
    しかしながら、意外とカトリックの推薦指定校は結構ありますよ、ここ。

    上智などいろいろ。

    結局は大学がゴールですから。

  7. 【2752051】 投稿者: そうです  (ID:.jtzvzaH2uU) 投稿日時:2012年 11月 07日 20:29

    中学生になると学校名がわかるからと、必ず着替えて出かけるとお友達のお姉さんから伺いました。
    上のように偏差値の事を言う人がいるからでしょう。

    自分の学力は自分がわかります。

    なので、事実なので仕方ありませんが、星美イコール低偏差値とあまり言わないで欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す