最終更新:

1
Comment

【2491492】共学に?

投稿者: 男児母   (ID:mueDJ/jctm.) 投稿日時:2012年 03月 31日 22:51

男児が在学しております。

以前のスレットでも出ていましたが、星美中を共学に・・・との噂を耳にしたもので、いつぐらいに??と気になっているところです。

我が家は共学になったら困るな~と正直思ってしまいます。今のところ学校に不満は特にありませんが中学でしたら、多くの学校を見て選べますし、男の子だったら受験の厳しさを知ってもらうのも今後の子供のためにもなるのではないかなと思います。

ただこちらは外部に出られるのを嫌うので、共学になったら男児もかなりやりにくくなりますね。少子化ですし学校も生き残りをかけてきそうですね。

共学についての事を聞いたことのある方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3013376】 投稿者: まるる  (ID:sE9tP2weWRY) 投稿日時:2013年 06月 22日 20:16

    ずいぶん日が経ち、お聞きになっているかもしれませんが…
    ごく最近、こちらの学校が中学校を共学にしたい旨を北区に申請されているとの情報を耳にしました。
    現在の2年生が中学に上がる年からだそうです。
    たしかに現在の2年生から男女比が5:5になっていますものね。5年生からのクラス分け(これまでの男子1クラス・女子2クラス編成)が難しくなりますし、どのようなご計画なのかと以前から話題になっていたようですが、中学校を共学になさるための準備であったと考えると納得です。
    ただ、男児をもつ母親としては複雑です。
    こちらの学校の中学校が嫌というのではありませんが、結果(進学実績)がわからない中学校へ進学させるには勇気と覚悟も必要ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す