最終更新:

5
Comment

【2838133】質問

投稿者: ナナシ   (ID:0OQjDeKheHA) 投稿日時:2013年 01月 29日 17:15

突然申し訳ありません
今日の下校は16時頃でしょうか?

と言うのも京浜東北線の東京方面行きの電車内で2人の女の子が1人の女の子を囲い女の子の頬を抓ってたり、携帯を奪ったり、帽子をイタズラしてました。
それと同時に言葉による攻め立てもあり、はたから見ればイジメのように見え、攻められていた
女の子が少し脅えてました
見かねた乗客が声をかけ2人の女の子をたしなめていると、遠くから母親らしき女性が2人来て
たしなめられていた女の子を庇う様にし、停車した駅に逃げるように降りていきました。
乗った駅と制服をみる限りでは星美学園のように思いこのスレッドに書き込みました
他の乗客も見ており眉を顰める人も居ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2838172】 投稿者: だったら  (ID:l.486KpFyUE) 投稿日時:2013年 01月 29日 17:32

    いじめていた方、いじめられていた方、双方のためを思うなら、
    学校に直接お話ししたほうがいいですよ。

  2. 【2838199】 投稿者: ナナシ  (ID:0OQjDeKheHA) 投稿日時:2013年 01月 29日 17:48

    だったら様>アドバイス有り難うございます
          質問した下校時間がほぼ同じようであれば電話したいと思います

  3. 【2838708】 投稿者: 関係者ではありませんが  (ID:0knlu7cYTqg) 投稿日時:2013年 01月 30日 00:22

    星美のような制服でも、星美ではないかもしれないということで、断言できないことをここでコメントするのは如何なものでしょうか。

    私は通勤電車で星美の子を見掛けますが普通だし、特に悪目立ちもなく。
    宗教教育を実践されているようなので、心の教育に関しては何も無い学校よりは良いのかなと思っています。
    何か気づいたことがあれば、学校に電話しても良いのでは?
    ただ、私立小学校と言えどまだ子供ですから。
    どこの学校でも友達関係のトラブルは全くないとは思いませんがね。
    私も子供が宗教教育を行っている学校へ通っておりますが、、子供のお友達にも星美のお子さんが居ます。
    自腹で被災地への慰問を行うなど活動に熱心に取り組んでいるらしいです。
    もし、星美ではないかもしれないのなら名前を挙げられて残念ですね。

  4. 【2840149】 投稿者: 下校時刻と言っても  (ID:UjrYrfuUIRg) 投稿日時:2013年 01月 31日 08:15

    下校時刻ってどこの学校も学年によって違うんじゃないのかな。
    赤羽駅を使うなら星美か淑徳の子たちの可能性が高いかな。しかし赤羽ならそれ以外の他校も乗りかえる子もいるから何とも・・・と思います。

    子供に注意してくれる大人がいることは私立の親としては心強い。
    きみたちどこの学校の何年生だ?先生に報告させてもらうよと声をかければ意味があるが、学校に電話しても全体への注意では普段からどの学校も十分に注意は呼び掛けているのでそれ以上の意味はないと思われます。
    ご自分がすっきりするなら学校にお電話してみると良いと思います。
    ただ「お宅の生徒さんらしき・・・」だと説得力がないから、「お宅の生徒さんが」って言っとけばいいのでは?

  5. 【2840321】 投稿者: 学校と被災地  (ID:uQBGHJuM4pU) 投稿日時:2013年 01月 31日 10:26

    ≪マザーテレサの言葉≫

    ・もしもあなたに見る目があるなら、世界中至るところにカルカッタを見つけるでしょう。カルカッタの街は、皆の家のドアにつながっているのです。あなたがカルカッタに飛んでいきたいということは、知っています。けれど、遠くにいる人を愛するのは簡単なことです。反面、いっしょに生活している人たちを愛するのは、いつでもやさしいわけではありません。嫌いなあの人や、ついバカにしてしまうあの人のことは、どうなんですか?

    ・家庭の外で人々にほほえむのは、たやすいことです。あまりよく知らない人をお世話することは、実はとてもやさしいことなのです。あなたの家の中で毎日会っている家族を、思いやりをもって、優しく、ほほえみを忘れずに愛しつづけることは、とてもむずかしいことです。特に疲れていたり、イライラしていたり、機嫌が悪かったりするときは、なおさらです。だれにでも、そんなときがあります。そんなときこそ、苦しむ姿のうちに救い主が、わたしたちのところにきておられるのです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す