最終更新:

38
Comment

【4349564】娘がいじめで

投稿者: みかん   (ID:NBaxdvxygPQ) 投稿日時:2016年 12月 05日 18:51

星美学園小学校に受かり、三年が経った頃
今娘はいじめられているそうです
私自身は、先生から教えて頂き娘が教えてくれるまで
待っていようと思っていますが娘が中々言ってくれませんむしろいじめがひどくなっているそうです。
どうやったら言ってくれるのでしょうか?
どうやったら言わせられるか教えていただけると
幸いですお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4350128】 投稿者: そうですよね・・。  (ID:dMsvl92QLTE) 投稿日時:2016年 12月 06日 02:10

    学校別のスレッドに具体的に書いてらっしゃるし、
    本当にいじめられているのなら、読む人が読めば個人が特定できませんか?
    それに担任の先生だって、いじめを認識していれば いじめられてる子に
    話を聞くとか、何らかのアクションをしてから、親御さんへ相談するのでは?
    いじめが酷くなってるのに、いじめっ子への指導もしない担任っていうのも・・。そんな担任がなぜいじめられてる子の親へは正直に話すのか??
    私もなんだか、学校に対するネガキャンな気がします。

  2. 【4350253】 投稿者: 釣り堀  (ID:ChlWzFWO62w) 投稿日時:2016年 12月 06日 08:18

    仮にスレ主の「お話」が事実だとして、そんな事態に子供が陥っているにも拘わらずこんな所にアップする親の神経が知れないわ。

    先生からイジメについて教えてもらっているのに事実確認を取ろうとしないって異常だよ。

    先生から後日「あれからお子さんはなんと言ってますか?」って必ず確認取ってくるよ。
    それに対して「未だ子供の方から何も言ってこないので分かりません。」って答えたらドン引きされること間違いなしだよ。

    ウチだったら担任から言われたその日の内に子供を問い質して翌日までには報告するけどね。

    鉄は熱いうちに・・・、初動を誤ると取り返しのつかないことになるからこんな所に書き込んでる暇があったら一刻も早く子供に訊きなさいって。

    なんとなく「釣り」っぽい薫りがするけど一応マジレスしておきますよ。

  3. 【4350480】 投稿者: 私自身  (ID:wHGObHJCZNQ) 投稿日時:2016年 12月 06日 11:23

    私の母も小学校時代の担任から「いじめられていますがじっと耐えていますよ」と言われたことがあるそうです。私がそのことを母から聞いたのは大人になってからでした。

    いじめの内容は仲間外れで、意地悪な子が、今まで仲良くしていた子を私からどんどん奪い取り、ひとりぼっちにさせようとしてきました。が、私が鈍感なのか、仕方がないのでそのほかの子(言い方が悪くて申し訳ありませんが地味で目立たない子たち)と遊んでおり、意地悪をされているという実感はありましたが支障は感じていませんでした。そのうち、もともと仲が良かった子の1人が「こういうのやめようよ」と言ってくれ、みんなと一緒に遊べるようになりました。

    私の母はもう他界していますが、どんな気持ちで見守っていたのだろう、と思います。強い母でしたが、私も母に似て気丈です。
    お嬢さんの性格はどうですか?ご家庭での様子はどうですか?お母様もオロオロせず、現状をまず把握し、助けが必要かどうか判断してください。

  4. 【4416864】 投稿者: うーん  (ID:Wbh41mye0mU) 投稿日時:2017年 01月 27日 10:18

    あきらかなイジメはあってはならない事ですが、受け取り方によってイジメなのかケンカなのかただのイザコザなのか…な事も多いです。

    個人的には障害などの理由ではない仲間外れ等は、イジメだとは思っていないので、何故そうされるのか今後どうするのが良いのかを考えながら、人に相談しつつ自力で抜け出すしかないと思っています。

    イジメる側が変わる事を待っていたり誰かがどうにかしてくれると人まかせでは、根本的な解決にならないです。

    大人になっても、仲間外れやイジメらしき事は沢山あります。度を超しているのはイジメではなく犯罪になるので、イジメかどうかはその人の受け取り方次第な所が大きいと思います。
    ママ友に仲間外れにされてると騒ぐ大人もいますから。

    相談する事も含めて自分側で解決する力を育てる事が大切だと思います。

    犯罪級の事をされているなら、イジメではなく犯罪ですので、警察に相談して下さい。

  5. 【4512323】 投稿者: 赤坂です。  (ID:PUbG3rjFg9E) 投稿日時:2017年 03月 26日 17:37

    娘さんには手紙で聞いたらどうでしょうか?
    手紙だったら無理やりでも無いし、やりやすいとも思います。

    私はここに書いたみかんさんを怒ろうとは思っていないのでご安心ください。悩んだ末に書いた事は分かりますから。皆さんもそんなに責めないでください。

  6. 【4512367】 投稿者: ↑  (ID:bjcSCDhg1mI) 投稿日時:2017年 03月 26日 17:59

    気に入らない意見への、言論規制ですよ?
    あなたにそんな権利はありません。
    やはり釣り仲間でしょうね。

    スレ主や担任の対応が、不自然すぎます。

  7. 【4525781】 投稿者: 赤坂です  (ID:B0t3LYxjnI6) 投稿日時:2017年 04月 06日 16:53

    前の書き込みのことです。
    一つだけ言わせていただくと、みかんさんとは知り合いではありません。
    皆さんとの関係と同じようにこの掲示板をとうしてやっているだけです。

    ですが、思ったことをそのまま書くという軽率な行為をしていまい、
    そのせいで皆様を不愉快にさせてしまいました事、反省しております。
    本当に申し訳ございませんでした。

  8. 【4561479】 投稿者: 星みかん  (ID:C7tyQWDmJQs) 投稿日時:2017年 05月 04日 15:18

    綾香の人にお渡しして下さいって思ったとおりの件はない❔

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す