最終更新:

42
Comment

【2860784】夏休みの旅行

投稿者: 驚きです。   (ID:2h2vWQuvzG6) 投稿日時:2013年 02月 13日 20:57

教えてください。

先日、受験希望の学校の展覧会へ行きました。素晴らしい作品と上品な子供たちに酔いしれました。

高学年の部屋で、私の夏休みというようなお題目で写真とどこへと外国語で書かれていました。

そこで驚きです!!

皆さん、ほとんどが海外旅行!!
行った先は、ハワイやグアムだけでなく、ロンドンやパリ、エジプトのピラミッドまで!!

すごいですね。

中には、ご家族でファーストクラスと思われるお写真!!

1つのクラスで何人が海外旅行されたか数えてみましたら半分越えていました!!

合格してから悩む(-_-;)べきですが、お付き合い大変なのかしら?

どこの私立小学校でも皆さん、夏休みの海外旅行へクラスの半分は行かれているのでしょうか?

我が家は、激安ソウルくらいしかいけないかも(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4263880】 投稿者: 興味アリコ  (ID:fQVbsEI0Xko) 投稿日時:2016年 09月 27日 23:38

    それで、その学校はどちらなんですか?

  2. 【4265011】 投稿者: 中受がない学校  (ID:2aTDmubntII) 投稿日時:2016年 09月 28日 21:44

    中受がなくそのまま多くの子どもが付属の中学に上がる学校は夏休みに国内外問わず旅行されるご家庭が多いかと思います。

    娘の学校でも半数くらいは海外に行かれるかしら。
    でも国内でゆっくり過ごされる方もいれば、お稽古事に集中して精進される方もいらっしゃいます。

    なので海外に行かないとばつが悪いということはありません。

    普段とちょっと違う何かがあれば素敵な夏休みですよね。

    夏休み後に学校でお土産のやり取りなどすることはできませんから、世界中のお土産が集まることなどありません。
    保護者会の時にお母様から渡す家庭もあるようですが、我が家は学校のお友だちにお土産を買ったりもらったりというお付きあいはないですね。

  3. 【4265326】 投稿者: よくわからんけど  (ID:bGtxJW.Tsi2) 投稿日時:2016年 09月 29日 03:56

    試験休みとか、正月休みでないから、今時「家族旅行の日程が他人と被るからハワイは行かない」ってなくない? お盆にしか休みとれないなんてそれこそ不思議。それに英語圏以外行くのが面倒だわ。

    それに夏休み明けに「○人はヨーロッパ」とか「半数が海外旅行行った」とか数えてる方が虫酸が走る。

    妄想癖というか、適当な数字言って煽ってる感じですかね〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す