最終更新:

41
Comment

【3524779】東京ウエストインターナショナルスクール Tokyo West International Schoo

投稿者: An eye for an eye   (ID:flJQX2Xx/32) 投稿日時:2014年 09月 18日 02:06

東京ウエストインターナショナルスクールの現状と教育の質。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【3525667】 投稿者: で  (ID:zqrummgb4dg) 投稿日時:2014年 09月 18日 21:31

何がどうしたんですか?

2. 【3527617】 投稿者: I'm waiting  (ID:cI.sPKOQ/CU) 投稿日時:2014年 09月 20日 19:04

どんな問題があるのか興味津々なのですが…

3. 【3527831】 投稿者: 通わせています。  (ID:yzt.xZxTHdI) 投稿日時:2014年 09月 21日 00:39

先生達が世界各国から集まっていますが、子供に言わせるとアクセントが強すぎるのか、稀に理解できていないみたいです。先日お祭りイベントがありましたが子供も大変喜んでいました。他の父母の中にはランチの質が落ちたと話していた方もいましたがどうなんでしょうか?

4. 【3528033】 投稿者: 東京ウエストインターナショナルスクール  (ID:1./zpsMxqik) 投稿日時:2014年 09月 21日 10:08

はじめて投稿します。私は東京ウエストインターナショナルスクールの関係者です。
    おそらく、現行の当校の関係者としては、はじめての投稿です。
    当校関連の投稿にあまりに、事実でない記載が多いため、憤りを感じ投稿させていただきました。

当校を志望される保護者のみなさまには、ぜひご自分の目で学校見学をされ内容をご判断いただきたいと思います。

このサイトへの投稿記事を読んでいると、今の在校生の保護者を装っていますが、
    やはり、以前に辞めた生徒の保護者、教職員がほとんどです。
    しかも限られた数名で嫌がらせをしているようです。

たとえば、
    1)TW、アドミンなどという用語の使用(通常、保護者は、東京ウエスト、オフィススタッフもしくはアドミニストレーターという)
    2)Sワード、Fワードという彼?特有の言い回し
    3)彼?が良く使う絵文字(日本人はほとんど使わない)
    など。ほんとうに残念でなりません。

当校は、保育・幼稚部に現在10名のクラス担当教員、小学部に7名のクラス担当教員がおりますが、保育・幼稚部の教員のうち6名が、日本もしくは自国の保育士・幼稚園教諭・看護師の資格を有しております。残る4名も準資格や幼児教育経験を有しております。また小学部教員の全員が当然のことながら自国の教員免許を持っています。当校は現在、アメリカの認定校およびIB候補校となっており、当然、それらの認定団体により、教員免許、カリキュラムのチェックがおこなわれております。

私たちは、子どもたちにベストな国際教育環境を与えようと頑張っております。もちろんまだまだ不備なところも多く、日々学校改善に取り組んでおります。現在の大きな有名なインターナショナルスクールも最初から規模が大きく完璧だったわけではないと思います。かなりきつい予算の中、現在、銀行さんのサポートを受け、新校舎を建設いたしております。
    現在、在校されている多くの保護者のサポートがあって、学校が急速に改善・発展いたしております。それは、来年度の新入生の急激な増加からも伺えます。
    ここに投稿されているように内容のひどい学校であれば、生徒がどんどん減っていくはずです。在校生の人数は逆に急増しています。
    いずれにしても、一日も早く、IB認定校になることが、ここに投稿されている、以前に辞めた生徒の保護者、教職員へのひとつの答えになるだろうと考えております。

5. 【3590483】 投稿者: 子供はいつも異常にお腹空かせて帰宅してきます  (ID:9eW4kLAo/Yc) 投稿日時:2014年 11月 25日 11:00

高学年校舎の目の前のレストランのシェフが作っているとかですが、子供に言わせるとしょっぱい、あまりおいしくない、だからすぐに食べられない。それでもお腹が空いているから我慢してゆっくり食べていると先生が「さっさと食べて校庭で遊んできな・・」といって子供たちのデザートをどんどん食べてしまいます。」だから、一番最後のお楽しみのデザートが食べられないとのことです。
    ちなみに、お楽しみのデザートは「給食が全部食べられたら、先生のところに来て、全部食べたからデザートをくださいと言いに行くルールのようです。。先生は独身の男性で、いつも何かしら授業中でももごもご食べているそうです。
    。レストランの前の給食係りの方が作ったランチのほうが味は辛くなかったそうです。ただし異常に量が少ないたとえば、サンドイッチ1個、スープ、デザートだそうです。
    子供はいつも異常にお腹空かせて帰宅してきます。
    給食費は月額1万です。1回分にすると休日なども勘案して600円前後でしょうか

6. 【3590632】 投稿者: 利益優先。  (ID:SEJh7UpyD6.) 投稿日時:2014年 11月 25日 13:52

ご存知かとは思いますが、お腹が空いてランチに満足できていない子供達が続出した問題は八王子に移転してからですよね。さらにもう一箇所に開校してそれまでの調理担当者が立派なキッチンから給湯室レベルの場所に移動されてからです。この国の法規では学食、給食、カフェテリア等を運営するには都道府県から許可を受けて運営営業します。基本中の基本です。しかし開校以来届出や許可を受けずに運営してきた為厳しい監査でも入ったのではないでしょうか?A地点で調理した食事をB地点に運び管理もずさんでしたので継続すればあれこれ危険です。経営者の苦肉の策として近隣の正規なレストランに低予算で依頼したのでしょう。たしかに子供達には不評ですね。

少し以前に大食いの先生が生徒の分量を奪い残量が少なくなり不満を漏らしていたのも事実です。

育ち盛りの子供の食育は大切です。本当にデザートなんて必要なのか疑問です。一般の小学校は栄養士などもいますから肥満や栄養不足にはならない様に量や質を調整していますが、うわべだけの取り繕いなんていずれ化けの皮が剥がれ醜い利益重視経営が露呈していきます。一番安心なのは弁当にする事なのかもしれせんね。

7. 【3590984】 投稿者: 9eW4kLAo/Ycさまって  (ID:IoqCTyMxzvM) 投稿日時:2014年 11月 25日 20:37

暁星国際では「編入したい」
    LCAと東京ウエストインターナショナル比較では「これから受験」
    東京ウエストインターナショナルでは「給食がダメ(東京ウエストインターナショナルに子供が通っている)」

同じIDでよくこうもデタラメなこと書けるな~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す