最終更新:

17
Comment

【3786302】ミッションスクール・共学

投稿者: 武蔵大杉   (ID:Yb65OToplsY) 投稿日時:2015年 07月 06日 14:37

キリスト教の価値観に触れさせたく長女の受験先を検討しています。武蔵小杉周辺に在住です。
通いやすさや校風、カリキュラム、学校見学の際の子供達の印象などを吟味した結果、聖ヨゼフと目黒星美が気に入り今のところ2大候補に考えています。この2校について学校に関する情報や受験へのアドバイスをうかがいたいと思っています。
実際にお子さんを通わせていらっしゃる方や卒業された方は、いかがでしたでしょうか。
他に関東学院、捜真、ちょっと遠いですがカリタス、聖ドミニコも気になっています。自分自身がカトリック校でもプロテスタント校でも教えを受けた経験から新旧どちらにも良い印象を持っています。

幼児教室の先生は青学や女子校、無宗教のいわゆる伝統有名校などを強く勧めてこられ話が噛み合わず困惑しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3807525】 投稿者: 人間はそもそも迷える羊  (ID:gpCZcgcPp76) 投稿日時:2015年 07月 30日 19:46

    キリスト教だけでなくイスラム教や仏教でも宗教にまつわる争いは起きています。
    これは宗教を曲解し利権争いをする人間の悲しい性で、人を殺めることを奨励する聖典など無いはずです。
    人は弱く愚かなものだからこそ人を導き救うために宗教が存在するのだと思っています。

    マザーテレサやキング牧師の、他者のために自分をささげた活動は尊敬に値しませんか。

  2. 【3807708】 投稿者: 尊敬するかどうかは別にして  (ID:q.YQ9H.14sk) 投稿日時:2015年 07月 30日 23:09

    エデュママは所詮「ミッション」=格好いい、おしゃれ
    程度の見識しかないであろうことを揶揄しているんだよ。
    仏教やイスラムのこと何にも知らないだろうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す