最終更新:

19
Comment

【4300752】運動考査の服装について。

投稿者: りん   (ID:aYo5KW4Dlvw) 投稿日時:2016年 10月 26日 19:37

現在年中の女子がおります。志望校は面接と運動考査の日がわかれており、模試などに備え運動考査の洋服を揃えようと思います。ポロシャツ、キュロット、マジックテープの上履きが一般的かと思いますが、ポロシャツはもぐるタイプと前開き、どちらが良いのでしょうか?またキュロットはポケットが片方付いた物、両側に付いた物、ポケットなしの物がありますがどれがお勧めでしょうか。ポケットなしで付けポケットの方が良いのでしょうか。他にもアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4302189】 投稿者: りん  (ID:qGfUS7Fk58Q) 投稿日時:2016年 10月 28日 08:00

    皆様ありがとうございます。
    学校によっても好まれる服装、多数派少数派があるとのこと、よくわかりました。また、体験談も含めたアドバイス、非常に参考になりました。一旦締め切らせていただきます。ありがとうございました。

  2. 【4304074】 投稿者: 苦しい〜  (ID:n7ARCfJQx2k) 投稿日時:2016年 10月 29日 21:53

    ここアパレル業界の集まるスレッドだっけ?(^^)

    「ポロシャツ生地の前あきシャツ(トップス)」ならわかるよ。「前あきのポロシャツ」は全く一般的でないよ。ポロシャツと同じ生地=鹿の子織りからの誤用だよ。

  3. 【4304562】 投稿者: なぜ、荒れるの?  (ID:PwHRMcavcFQ) 投稿日時:2016年 10月 30日 09:23

    「一般的なポロシャツの定義」とは何ぞや!?が、このスレの本題ではないのだから、質問者さんの文面を見れば、「ポロシャツ=運動考査用のトップス」というのは、「一般的な語彙力」がある方ならばお分かりになるのでは?

    なんで、服の形状や素材にまで言及して揚げ足とるの?

    「本当に痛すぎ」様、個人的に勉強になりました。つまらないことで噛みつく方が多いので、ならば専門的にはこうなのよ、ということですよね。

    「前開きポロシャツ」に噛みつく方々、今年組ですか?

    もっと心に余裕を持ちましょうよ。

    終わってみれば、考査用の服の襟や袖の形を細かく気にしていた頃が、懐かしくもあり、昔の自分が微笑ましくなりますよ。

  4. 【4304914】 投稿者: 終了組  (ID:I6p56rWqyDo) 投稿日時:2016年 10月 30日 14:12

    「ポロシャツ=運動考査用のトップス」なの?
    というか、それなら「前開き」という時点で「運動用」ではないよね。

    アパレルで一般的って本当ですかね…
    「前開き ポロシャツ」ググると、ほとんどが大人ものかつビジネスカジュアル用だよね。ただ「鹿の子織り」といっても消費者に伝わらないのでそういう表現してるのだと思いますよ。「プロ/業界人」の間では鹿の子織りってちゃんと言ってそうだけど…

    どちらにしても、体動かす考査って観点だと、前開きの鹿の子織りはそれ向きではないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す