最終更新:

24
Comment

【4547230】受験こんなことでやめても良いものか

投稿者: 白ネコ   (ID:cQEfCkas/s.) 投稿日時:2017年 04月 22日 21:30

小学校受験迷っています。年中母です。
今まで幼児教室にも、お受験幼稚園にも通っていますがお母様とのお付き合いや価値観の違いに疲れてしまいました。
我が子のための良い学校選びというより、とにかく有名附属、公立なんて眼中にない、毎日スーツにヒールに高価なバッグ、長い爪。
お子さんと公園遊びなんてありえません。
遊ぶのはお教室でどうぞという感じです。
異様な熱意に違和感を感じていたのも本音です。

有名附属幼稚園や名門私立小に通っているお母様も
存じ上げてますが、全員ではありませんがブランド志向の方が多く正直疲れてしまいます。

学校選びは良い人コンテストでもなく、私の悩みも割り切れば良いのかもしれませんが、一生懸命受験を親子で頑張って入学後またああいう親御さん達と12年?!と思うと…。
もし同じように考えている方いらっしゃいましたらお話お聞かせください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4550520】 投稿者: お子さんは?  (ID:MYuEdo9ecVs) 投稿日時:2017年 04月 25日 15:18

今の生活、お友達のことどうなのでしょう?
    お子さんなりに楽しまれているなら、
    ブレずに、よいと思う小学校を目指されては?

小学校入学後は、「お仕事始めたの〜」とか言って、送迎はご家族かシッターさんにお任せし、関わりはあっさり目に‥
    恐らく、他の方の意見にあるように、主様とお考え似ているお母様もいらっしゃいますよ。

大人同士が距離を調整する術は、幾らでもあるように思います。

一番はお子さんの気持ちで、公園遊びも出来ないお友達は退屈だったり、幼稚園やお教室がイヤイヤ‥ならちょっと考えた方がいいのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す