最終更新:

15
Comment

【4587280】マタニティ用お受験スーツ

投稿者: ミッフィー   (ID:NbYJGYrzv..) 投稿日時:2017年 05月 26日 05:48

今、妊娠4か月なのですが、マタニティ用のお受験スーツを探しているのですが、なかなか見つからず、困っています。中古品でよいのですが、どこか安く買える場所を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4589239】 投稿者: なんでかなぁ 先生はなんて?  (ID:JUrJuV6w1b2) 投稿日時:2017年 05月 27日 19:32

    お教室の先生に聞いてみたら?
    マタニティーならばそれなりの紺のワンピースで平気では?
    先生は絶対お受験服と?それとも行かれてない?
    お受験される学校によると思いますが、もしもの時に誰がお子さんに付き添うか、
    お父様が長期に休めるか?
    マタニティーの服より先に受験日の心配のほうが良いのでは?

  2. 【4589383】 投稿者: けいけんしゃ  (ID:SpucAx5Fy/2) 投稿日時:2017年 05月 27日 21:28

    ヤフオク
    ヴィリーナ

  3. 【4591096】 投稿者: まずは  (ID:bwjYfOGGQ.M) 投稿日時:2017年 05月 29日 10:49

    早産の可能性もゼロではないし、面接で産気付いても怖いので。
    怖い、は、出産じゃなくて、お受験に影響する方が。
    それに、お試験直前は、緊張するから胎児にも影響しそうで、お腹も張ったりでいろいろ母が足引っ張りそう。。。
    出産環境を整える方が先決では?

    計画で出しちゃえば、結構サイズダウンだし。フレアスカートとジャケットでもいいかも。母親の格好なんて全く見てないですよ。ましてや、似合う似合わないとか関係ないし。願書にも10月中旬出産予定としておけばいいのだし。

  4. 【4591450】 投稿者: 私も経験者  (ID:4EvnNdJYsu6) 投稿日時:2017年 05月 29日 17:52

    ワコール(デパートのショップ)にマタニティー用のお受験スーツありましたよ。
    デパートで相談すると親身に色々アドバイスしてくれます。

    これからお身体どんどん変化しますし、見学会や説明会など学校行事でスーツ着る機会は多いでしょうが、サイズがあわずお腹まわりがキツかったりすると体調に影響してしまいますからね。
    妊娠時はかぶれやすくなったり、締め付けが一切ダメになったりしますよね。
    着用してて気持ち悪くなったりしたら大変です。

    中古などをお考えになるよりも、身体のことを考えて、やはりきちんと身体にあうものをあつらえた方がよいと思いますよ。
    (前のレスでも高島屋さんでの産後スーツお直し情報もありましたしね)

    マタニティーフォーマルで探すといっても、ほとんどが黒や結婚式などへのお呼ばれ用のパーティーウェアで、お受験用に適したデザインの紺スーツは探すの難しいですよね。
    私も散々苦労したのでとてもわかります。
    簡単に言ってる方はきっとお受験時のスーツを実際お探しになったことはないと思いました。

    妊婦だから紺スーツでなくてもなんでもいいと言われても、みなさんがビシッと紺スーツの中で、違うものを着て出席する居心地の悪さもかなりツラいと思います。

    そう考えると早い時期にデパートでマタニティー用のお受験スーツを相談の上購入し、お受験が終わるまで安心してそのスーツを着続けることは決して高いお買い物ではないと思います。

    ベビちゃんと合格の両方をお授かりになりますように。
    頑張ってくださいね。

  5. 【4591525】 投稿者: だから  (ID:BS0uCrJY/.2) 投稿日時:2017年 05月 29日 19:10

    つまるところお受験用って何?
    紺色じゃないとだめなの?黒やグレーではダメなの?
    ちなみに、夫婦グレーでも吉祥寺の共学は合格できましたよ(^^)

    スレ主は安く仕上げたいって言ってるのにデパート推しを続ける理由がわからん。

  6. 【4591927】 投稿者: オーダー  (ID:0gQbKjvZYF.) 投稿日時:2017年 05月 30日 04:56

    キーワード検索してヒットする商品では満足しなかったから、こちらでお尋ねになったかと?

    紺色やいわゆるお決まりのお受験スーツに拘らない方も多いようなので、百貨店のカタログにあるような品は、なかなかリサイクルショップに流通しないのかもー。オークションサイトは、需要と供給の関係で今時分は高め取引。安物買いの銭失いになりませぬように。

    あとは、価格優先で、色など拘らないか?
    着回しや着心地、無難に済ませたい‥などから考え、百貨店などを頼るか?主さまのご判断次第でどちらでもーな、感じですね。

  7. 【4591995】 投稿者: 王道スーツ  (ID:RbF6C6jVRAs) 投稿日時:2017年 05月 30日 07:40

    お受験スーツがわからないと本気でおっしゃってる方と議論する気はございません。

    お受験スーツがわからなくとも合格できる学校もあるかと思いますが、
    王道のお受験スーツでなければ合格出来ない(というより、それでなくては居られない雰囲気の為ほぼ全員が王道スーツになる)学校があることも確かです。

    スレ主さまの志望校は、どちらなのかわかりませんが、グレーや黒では居心地が悪くなってしまう学校があることもお伝えします。

    本人が気になさらなければ正直なんでもよいかと思いますが、目立たず落ち着いていられる服装が一番かと思いました。

    ちなみに娘の学校(女子校)はみなさま紺スーツでした。

  8. 【4592277】 投稿者: わかりあえない  (ID:grrbF7TiEi2) 投稿日時:2017年 05月 30日 12:04

    一部の超保守的な女子校を基準にしたら話噛み合いませんよ。お受験スーツとは「学校へ訪問するのに相応しい装い」であれば問題ないわけで、あとは度胸の問題ですよね?
    「みんなと一緒だから大丈夫」な話を「紺でないとダメ」に誤変換しているのだと私は思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す