最終更新:

17
Comment

【4595446】幼児教室の送迎にパパ

投稿者: かずのこ   (ID:6ut3Is7BeP.) 投稿日時:2017年 06月 01日 21:34

年中の男の子をもつ親です。現在、幼児教室に通っています。通っているのは
土曜日だけです。幼児教室に通わせるのは、嫁より自分の提案、意志ですので
積極的に、送迎をやっています。

最近は、子供が、「ママ、ママ」言わないので、私と子供だけで幼児教室に行き2人で帰ってきます。しかし、迎えの時間10分前からは待合室ロビーは
奥様で熱気ムンムン。他にもご主人が来ている家庭はありますが、少々気恥ずかしい気持ちです。
パパのみで連れてきている家庭を、奥様方はどのように思っているのでしょうか?
また、一度もご主人が来ない御家庭のパパは、なぜ一度も来ないのでしょうか?
(もちろん、土曜日が御出勤の御主人も多いと思います)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4595490】 投稿者: うちもイクメン  (ID:m2yTODHHlss) 投稿日時:2017年 06月 01日 22:00

    >パパのみで連れてきている家庭を、奥様方はどのように思っているのでしょうか?

    ここのご家庭はご主人が受験をさせたがっているのね(奥様はあまり乗り気ではないのね)

    >また、一度もご主人が来ない御家庭のパパは、なぜ一度も来ないのでしょうか?

    送り迎えをするのは母親が多いから母親同士の方が情報交換をしやすいので適任だと思ってお任せしているのではないでしょうか?うちは兄弟と公園に行って遊ばせてました。

  2. 【4595505】 投稿者: なんとも思っていない  (ID:mw1wMUTfhzo) 投稿日時:2017年 06月 01日 22:11

    と思います。

    お受験なさる方はやはり裕福な方が多いので
    専業主婦だから、でいらしているとか、
    或いは女医さんや国際線のキャビンアテンダントの方は
    ほとんどご主人だったり、シッターの方がいらしたり、でした。
    ですから、私なら御奥様がお忙しいご職業なのね~程度にしか
    思いません。

    お気になさらずとも大丈夫だと思いますが。。

  3. 【4595530】 投稿者: 夫は主夫  (ID:plQtK2GldAA) 投稿日時:2017年 06月 01日 22:21

    うちも夫が送迎、教室付き添い共に9割がたやってくれてました。
    長期つわり、出産、頻回母乳だったので、私は下の子につきっきりでしたから。

    最初は夫も恥ずかしがっていましたが、勉強が進んでいくと、先生の解説のしかたなど気になっていくので、自分が行きたいという流れになっていきました。
    結果家でもパパ塾になりました。

  4. 【4595832】 投稿者: 何とも思いません。  (ID:zvcVHVC0Ubo) 投稿日時:2017年 06月 02日 07:39

    アナタが気にされているだけでは?

  5. 【4595884】 投稿者: 我が家流  (ID:0gQbKjvZYF.) 投稿日時:2017年 06月 02日 08:24

    お父さまがとても教育熱心。
    お母さまがご懐妊中。どちらか、くらいかしら?

    世の中、通塾しているうちに夫婦間で情報差や、お受験に入れ込む熱意に差がでて「父親向け講座」なるものまであるくらいですからね。主さまのご家庭も、お父さまとお母さまが、お受験や進路に対して目線が揃っているならばステキ!奥さまがおいてけぼりなら、お気の毒。。な印象。(そんなご家庭も、存じております)

    お教室通いについていえば、ママばかりの場で待つことに、何となく所在なさを感じイヤがるお父さまもいらっしゃるかと思います。我が家など、正にそのパターン!

    けれど、教育や受験に非協力的なわけでなく、図書館通い・毎朝の植物の世話と観察・身体を思い切り使った遊び、パズル図形系などなど夫が主担当の領域も多くあり、それでよいと思っています。
    それぞれの得意領域でのって出来ることを分業制‥それが、我が家流。

    それぞれの、我が家流でよいとおもっております。

  6. 【4596170】 投稿者: いいこと  (ID:xI21v/.w8BE) 投稿日時:2017年 06月 02日 13:08

    自意識過剰だと思います。お父さまが送迎なさることについてはなんとも思われていないと思います。
    よほどイケメン、またはその反対だと「あの方ね」と噂されるかもしれません。

  7. 【4596284】 投稿者: 最初からなら  (ID:bwjYfOGGQ.M) 投稿日時:2017年 06月 02日 15:27

    途中でお母様からお父様にバトンタッチで、その後は毎週がお父様だと、あら?お母様はご病気か何か〜?となりますが(実際にいらっしゃいましたが)、最初からお父様が送迎、見学なら、父主導のご家庭なのねー、としか思いません。シッターでもできる事ですが、お父様が自らなさるのは素晴らしい事ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す