最終更新:

51
Comment

【88889】ジャック幼児教育研究所について教えてください

投稿者: 迷い親   (ID:HD21lAnb4FE) 投稿日時:2005年 05月 09日 17:43

年中の娘のお教室を探しております。
我が家は受験期に引越しを予定しており、志望校近くのお教室に通うことができません。
志望校はペーパー校、しつけ面にも厳しくご指導なさる学校ですので、家庭では勿論のことですが、
お行儀面においても丁寧に指導してくださるお教室を探しております。
ジャックの各教室はお教室近くの学校に強いとお聞きしますが、やはりそうなのでしょうか。
また、御茶ノ水教室・桜新町教室・広尾教室・渋谷教室の情報をお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【98495】 投稿者: はなはな  (ID:iIcAaTP.BBo) 投稿日時:2005年 05月 26日 23:27

    横はいりすみません。
    ジャックの夏期講習が相当な金額になる、ということでしたが、
    具体的にはどのくらいでしょうか?
    最低限とったばあいと、あれもこれもとった場合とお教えくだされば
    幸いです。
    我が家は、上の子は大手があわなかったため、個人のみでしたが、これからの下の子は大手と個人の併用を考えています。
    すでに上の子にも学費のほか、塾代、おけいこ代等々かなりかかっていますので、恥ずかしながら下の子にかけられる金額は限りがあります。
    ご存知のかた、よろしくお願いします。

  2. 【98509】 投稿者: 初  (ID:sBPsMuK5gpo) 投稿日時:2005年 05月 26日 23:41

    途中から失礼します。
    国立のジャックはどうですか?
    やはり国立学園か桐朋に強いのでしょうか?

  3. 【98593】 投稿者: 迷い親  (ID:iFa24g2jldQ) 投稿日時:2005年 05月 27日 04:46

    経験者様
    有難うございます。
    ジャックは後ろで様子を伺っている分、子供の態度や不得意な面をしっかり把握することが出来ますね。
    (後ろで引きつりながら見ておりました!)
    ペーパーで全員が出来ない箇所がございましたが、子供に対して分かり易く指導するでなく
    親に教え方をさらりと流して次に進みました。
    家で何度取り組んでも苦戦している問題でしたので、「もっと容易に解く方法があるのではないか」と
    期待しておりましたが、こればかりは理解するまで繰り返すしかありませんね。
    今から少し焦り過ぎている自分に気付かせて頂きました。
    こめかみにシワが寄らないよう、取り組んでまいります。
    経験者様、有難うございました。


    はなはな様
    私の手元にある資料を確認いたしましたら、夏期講習はお教室によってお値段も内容も違うようです。
    今回の夏期講習の案内では、1万円台の単科から10万円強のコースもございますね。
    日にちも時間も様々で、一日に複数を取ることができるものもあれば、同じ日時に重なってしまうコース、
    前期後期と定めているコースもあります。
    少しでもご参考になれば幸いです。




  4. 【98657】 投稿者: 経験者  (ID:uUfknevFxPw) 投稿日時:2005年 05月 27日 09:00

    迷い親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こればかりは理解するまで繰り返すしかありませんね。

    理解するまで繰り返すというよりも、「この問題が解けるまでの年齢にこの子は達していないのだ」と割り切って、その場は諦め、2ヶ月後にもう一度チャレンジすることをおすすめします。時間の問題です。それが入試前にやってくるかどうか・・・ということです。

    学校の出題する問題は、その学校のお考えを反映していると私は思っています。問題に子供を適応させるのではなく、家庭が違和感を覚えない出題方法をされている学校を選ぶという視点も必要だと思います。


  5. 【98668】 投稿者: 国立ジャック  (ID:4VdnH/cZwIY) 投稿日時:2005年 05月 27日 09:15

    最近室長先生が変わられてとても良いです。一度体験をされたらいかがですか。やはり、学校に近いところが情報も入りやすいし強いです。

  6. 【99183】 投稿者: 迷い親  (ID:oEZ2oRv7WvI) 投稿日時:2005年 05月 27日 23:53

    経験者様

    「問題が解けるまでの年齢に達していないのだ」と割り切り、その場は諦める!
    焦ってもいけませんね。
    今の状態は学校を選べるレベルに無いので頭が痛くなりますが、経験者様のお言葉
    肝に銘じました。本当に有難うございます。

  7. 【99198】 投稿者: はなはな  (ID:x4gExgBeUww) 投稿日時:2005年 05月 28日 00:03

    迷い親さま、
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    ジャックは教室によってさまざまなようですね。
    個々に資料を取り寄せてみます。

  8. 【99223】 投稿者: 金金金とき豆  (ID:skNP64PPZTg) 投稿日時:2005年 05月 28日 01:07

    Jに勤めた友人が言ってたことは
    とにかくここの経営者のO−会長は
    金金金のことばかりで 子供がいる前で今日の売り上げが
    少ないと大きな声で どなり散らしていたそう  先生は皆バイトだから気に入らないと
    すぐに首にしたと言ってましたよ
    だから随分教室長が変わるのはそのせいで
    幼児教育なんて名はきれいごとで教育なんてサラサラ考えていなく
    金金金とき豆よ なあーんていってました。
    0-会長の出来の良い息子は
    どこの室長?かしら
    娘婿もこの板に不倫話が出たと思ったら
    すぐ削除されたっけなんて言ってました。
    バイトの先生は皆いい人といってました。
    お金が高いと受かるという錯覚でしょうね。
    皆さん金金金とき豆はよーく煮て味みしなくてはね?
    くさった豆に当たらないように気をつけましょう。










あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す