最終更新:

1
Comment

【2752324】小5浅野中学プレオープン か サピックスオープン か

投稿者: 新参者   (ID:HJuAnTAH3nM) 投稿日時:2012年 11月 08日 01:05

今年から 小5の浅野オープン が新設 とのことですが、
浅野中学を志望する小5の皆さんは
11月23日 どちらを受けるでしょうか。

浅野プレオープンは
会場が浅野中学というのは大変魅力的ですが、
新設の模試という認知度の低さで、判定できるのか不安です。

サピックスオープンは
上位層の厚さから、判定が正確なような気がします。

浅野を午前、サピックスを午後 で両方受ける事は可能ですが、

午後大事な試合があるため、午前のみを考えています。

ご意見 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2752838】 投稿者: わざわざ  (ID:5BWrKEuzCoE) 投稿日時:2012年 11月 08日 14:32

    なぜ、この時期に浅野だけ行うことにしたのでしょうね。
    まだ5年で未履修部分もあり、志望校に絞って勉強すべきでない。
    浅野だけ受験するわけでない。
    新しいテストということで、どんな層が受験するかもわからない。

    ということで、併願校を選ぶためにも
    テストとしてはサピックスオープンの方がよいと思います。
    サピックスに通っているのであれば、先生との相談や面談の材料となる自塾のテストをやめてまで受けに行く必要もないと思います。

    ただし、5年の今の時期、学ぶ内容は難しくなってきているのに
    6年になっていないので子どもの覚悟も出来ず。
    中だるみの時期かと思います。
    浅野を志望しているのであれば、モチベーションアップにはいいのではないでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す