最終更新:

3
Comment

【2910352】成績のアップダウン

投稿者: 高1父兄   (ID:u/xcSSRzBCc) 投稿日時:2013年 03月 26日 09:51

ご意見いただけたらと思います。

息子は、この4月から高校1年生です。文化系の部活に入っており、人並みに反抗期ではあるものの、友達もいて楽しく学校に通っております。

今回教えて頂きたいのは成績のことです。
宿題だけはやっているようですが、勉強には身が入らず、テストでは理系は何とか平均点を取るのがやっと。成績は200番台前後・・・入学時が一番良くて後はずっと下がり続け中学3年以降は200番台前後で成績は落ち着いてしまいました。
やはりこの時期この成績だと、余程真剣に取り組んでもそうそう成績は上がらないものでしょうか?
塾には行っておりませんが、皆さんこの時期になると塾に通い始めるとも聞きました。
浅野は「英数クラス」にいないと結局意味がないとも聞きます。このクラス以外から国公立や有名大学へ進学するのは難しいと聞きました。

息子本人がやる気を出さなければそもそも話にはなりませんが、やはり今の位置から今後を考える必要があるのかとも思います。
それとも、高校でぐんと伸びる子も少なからずいるのでしょうか?少数派であるなら、うちの息子には当てはまらないかなと思います・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2910705】 投稿者: 新高1です  (ID:u/xcSSRzBCc) 投稿日時:2013年 03月 26日 17:02

    そんなことないですよ~
    中学から優秀な人を高2、高3で、本当にガンバている仲間が
    ドンドン抜いて行きます。

    「努力」←なかなか難しいけど
    これに勝る力はありません。
    僕ももっと地道に頑張っていればよかったです。

    そもそも親が浅野に入学した時から「東大」を意識している息子に限って
    結局、残念だったりするんですよ~
    人生のホントの目的は東大入ることじゃないし

  2. 【2910863】 投稿者: まったく  (ID:Ty9hgHyy.Yg) 投稿日時:2013年 03月 26日 19:30

    変な質問だと思ったら

    投稿者: 高1父兄(ID:u/xcSSRzBCc)
    投稿者: 新高1です(ID:u/xcSSRzBCc)

    どこからか仕入れた情報をもとに新しいスレまでたてて
    なんとしても荒らしたいようです

    本当の保護者さんたちひっかからないように!

  3. 【2911338】 投稿者: まったく  (ID:5WidzhiqPwU) 投稿日時:2013年 03月 27日 09:10

    結局浅野って公立並み
    お金払って通うメリットあるんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す