最終更新:

19
Comment

【3290706】学用品などの購入について

投稿者: 新入生保護者   (ID:dG.vrxhHZzU) 投稿日時:2014年 02月 17日 09:08

この春、ご縁をいただき入学を予定しています。宜しければ教えていただきたいと思います。

補助バックは必要かと承知してますが、指定の物を皆さんお持ちですか?例えば、部活に入って部活専用のバックを後日購入するのであれば、それで代用出来るのではと、チラッと思ってます。まだどの部活に入るかは決まっていませんが^^;
書道セットや絵の具セットは皆さん買い替えましたか?
絵の具セットはあまりに小学生向きなので、買い替えようかと思いますが、書道は通った教室の先生を通して購入したので、かなり良いものでして、そのまま使えたらというところです。
ノートセットは初回は購入して、様子を見ようかなと思ってます。

質問が多くてすみません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3666448】 投稿者: きいろぐみ  (ID:qZL9Vnxk71A) 投稿日時:2015年 02月 13日 16:21

    私も浅野が大好きな保護者の1人です。
    去年の制服採寸でほろっときてしまったのを覚えています。

    夢心地さん
    うちはTシャツ&短パンも1セットです。
    ちなみにネットで随時追加申し込みできます。
    体育は週3ですが、息子は週1の持ち帰りで間に合っています。
    部活は6月から仮入部なので、部活でも使用するようであればそれまでに購入できます。
    室内運動部ですが、最初から手持ちの練習着を使用しています。
    サッカー部の様子は分からずごめんなさい。

    体操着はまだ買い替えしていませんが、冬服のズボンはサイズアウトです(泣)
    ウエストはブカブカのまま丈が足りなくなりました。

  2. 【3666513】 投稿者: サッカー部母  (ID:cnXdA/Uw4Y.) 投稿日時:2015年 02月 13日 18:03

    体育着のセット数は時間割次第だと思いますよ。
    例えば月、火と続けてある場合、特に夏場ですと2セット必要です。
    最初は1セット、様子を見てネットで追加でよろしいのでは、と思います。

    それからサッカー部の活動は手持ちの練習着です。
    本入部までは体操着のお子さんもいたと思いますが、
    それぞれ好きな練習着だと気分も乗りやすいのかもしれないです(笑)

  3. 【3666663】 投稿者: 夢心地  (ID:DuHlV/M7ivg) 投稿日時:2015年 02月 13日 21:17

    きいろぐみ 様
    サッカー部母 様

    わかりやすいご説明ありがとうございました。
    男子はこれからぐ~んと成長していくので、買い替えは覚悟していましたが、
    2着ずつとなるとそれなりの額になるので悩んでおりました。
    ネットでの注文ができるならとりあえず1着で様子見します。

    部活では好きな練習着が着れるとのこと、田舎の公立出身の私には衝撃です。
    今は?都会は?そういうものなのですね。
    受験のため1年サッカーチームを休会していたので、もう今までのウエアは
    サイズアウトしてしまいました。これも新調しないとですね。

    まとめてのお礼で失礼します。
    これから息子共々後輩として宜しくおねがいします。

  4. 【3687251】 投稿者: 卒業生  (ID:ygcoLDxg1SA) 投稿日時:2015年 03月 10日 18:58

    学ランは、身長伸びるのでネットで安いもので十分です。
    ボタンだけ学校で購入すれば良いですよ。
    なにも、つつい で高い学ランは購入する必要ないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す