最終更新:

48
Comment

【4175614】浅野中の最寄駅前の墓地について

投稿者: そのん   (ID:3I.NnzL15h.) 投稿日時:2016年 07月 09日 23:02

浅野中は素晴らしい学校だということを承知の上でお尋ねいたします。

説明会、文化祭に足を運ばさせていただいた際、気になったのが駅前の墓地です。
最寄のどちらの駅からでも、通学の際、階段を登り下りするとき、正面にいやがおうでも、墓地が見えます。
予想していなかったため、とても驚きました。
説明会のおり、先生に伺ってみたのですが、ムッとされ、「赴任当初はさすがに私もびっくりしましたが、今では毎日見てもなんとも思いませんが???」というお答えでした。
ご無礼を承知の上で、在校生保護者の方、OBの保護者の方にお伺いします。
登下校、と一日2回は視界に入ってきますが、気にならないものでしょうか?
志望校を決める際に、ご家族で気にされた方はいらっしゃらなかったでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4203464】 投稿者: 黄色バッジ  (ID:8zm12lWKUkE) 投稿日時:2016年 08月 04日 21:29

    確かに、今5年生でしたら、志望校にまだまだこれから変化もあることでしょう。今の時点で、ご子息様がめざしていらっしゃるのがとてもうれしいですし、このまま、最終的に第一志望になるような浅野であり続けてほしく思います。文武両道、質実剛健な浅野でいてほしいです。

  2. 【4203468】 投稿者: 黄色バッジ  (ID:8zm12lWKUkE) 投稿日時:2016年 08月 04日 21:33

    すみません、先の投稿は、浅野大好きっ子様の投稿を読んでからのコメントです。

  3. 【4204294】 投稿者: もったいない  (ID:jg/yOAjm.Ms) 投稿日時:2016年 08月 05日 18:11

    >聖光が合格したとしても、浅野に受かれば浅野に行くと本人は言っていますよ。
    仮に聖光に合格すれば3日に入学金25万円を聖光に納めなければいけません。
    聖光に合格して浅野を落ちる人はまずいません。
    掛け捨てですか?勿体ない勿体ない。寄付金ケチってる場合ではないですよー

  4. 【4207525】 投稿者: 浅野大好きっ子  (ID:BddYzC9afkk) 投稿日時:2016年 08月 08日 20:23

    万が一、幸運なことに両校合格した場合、聖光の入学金が掛け捨てになることは承知しています。
    その場合は、致し方ないですね。

    聖光は良い学校ですし、あの設備ですから寄付金も仕方ないですが、私が行った説明会で校長先生が最初から最後まで独りで説明されていたこと(普通は他の先生が学校説明されます)、説明の中で豪華なグランドピアノを購入されたことをご自慢にされていたことなど、ちょっと違和感を感じたのは事実です。でも、息子の印象は良いようです。ただ、音楽には興味がなく、算数大好きっ子なので、楽器の演奏が必修の聖光には合わないかも?です。

    栄光は、入学金を待ってもらえるので、親としては受験を考えましたが、息子が拒否しているので(栄光坂を登下校するのが嫌らしいです)、2日は聖光を受けることになりそうです。

    まぁ、今の成績では、浅野はもしかしたら合格もらえるかも?という成績なのですが、成績は着実に伸びている実感があります。先日の算オリでもファイナルまでは行けましたし、算数は心配が少ないです。国語の成績が悪すぎるので、そこが伸びれば、成績は格段に伸びそうな予感がしています。でも、油断大敵、いつ何がどうなるかはわかりません。試験の日まで頑張ります。

    昨年の実績では、浅野は、海外大学への進学者も出ていました。進学先の広がりにも期待するところです。とりあえず国内大学志望ですが、進学先のワールドワイド化は、良いことだと思っています。

  5. 【4207649】 投稿者: 夏桜  (ID:9QDofzSIF8o) 投稿日時:2016年 08月 08日 22:34

    浅野は、良い学校ですよ。
    要するにいまどき珍しいくらいの…いや、尊いと言っても過言ではないくらい普通の学校。のびのびと自由。尊敬出来るさまざまなタイプの先生に見守られながら、安心して子供が大きな口を開けて大きな声で笑う。そして学ぶ。

    帰宅してからも学校での出来事を思い出して笑う。とつぜんだからこっちはびっくりするけど…なんかつられて親も笑う。
    嬉々として毎朝学校に通う後ろ姿を見る事が出来るのは、親としてはこの上もないことです。

    息子は自分に子供が出来て男の子だったら浅野に入ってくれたらいいなーなんて。笑
    もちろん、冗談で話したんでしょうけれど。とても嬉しい言葉でした。

    浅野大好きっ子さんの御子息さまが、元気いっぱいに打越坂を駆け上がって来られるのを、心から願っております。
    暑さ厳しい毎日ですが体調に気をつけて、天王山を乗り切って下さいね。

  6. 【4210803】 投稿者: 珍しい  (ID:zg8a81mS432) 投稿日時:2016年 08月 12日 14:30

    浅野大好きっ子さんのご子息は今どき珍しいタイプですね。急坂を登るのが嫌で裸の中間体操は平気なんですね、笑

  7. 【4225810】 投稿者: ぼちぼち  (ID:OUuf9fiDx2c) 投稿日時:2016年 08月 26日 23:42

    投稿者はなぜ墓を毛嫌いするのでしょうか?
    自分の先祖はもちろんそのうち自分もそこに入るんですよね?
    そういう考えは教育上よくないです。

  8. 【4234818】 投稿者: 墓地墓地  (ID:rN.Au2ttLBs) 投稿日時:2016年 09月 03日 14:59

    朝からあの墓場みるんじゃテンション丸下がりでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す